c0137300_14503197.jpg

ドライフィグをたくさんいただいたので
ライ麦パンに。

クリームチーズも入れて
ずっしりとした美味しいパンが
焼き上がりました。

[PR]
# by moln | 2017-02-27 14:48 | パン
**3月のレッスンのご案内**

☆ホシノ天然酵母・全粒粉の厚焼きマフィン
(イングリッシュマフィン)
☆フルーツグラノーラ
☆デザートにイチゴのパフェ
(グラノーラを使います☺)

レッスン料 4500円

レシピ、ご試食、手ごね生地と
焼きあがったパンのお持ち帰り、
グラノーラのお土産あり。

c0137300_14033011.jpg


グラノーラは いろんなレシピで
作りますが、今回は作りやすく
毎日食べてもらえるような軽めのタイプです。

パンやお菓子作りで余ってしまった
ナッツやフルーツを有効活用してもらえると
嬉しいなあと思います。

日程

3月12日 日曜日 13時~
3月13日 月曜日 11時~

お申し込みはメールフォームより
お待ちしております😊🎶

こちらから → 


[PR]
c0137300_17074707.jpg

まだまだ寒い毎日ですが
近所で見つけた菜の花。
お天気の良い日は本当に綺麗です。
ほぼ満開の花を見ていると
二月ということを忘れてしまいそう。
c0137300_17074954.jpg

遠く離れて暮らす娘のために
スープを作って送りました。
c0137300_17075051.jpg

風邪も引かずに元気のようですが
お野菜の栄養をたっぷり摂って
寒い冬を乗り切ってほしいと思います!


[PR]
# by moln | 2017-02-03 17:03 | 日記
c0137300_01320339.jpg

以前の職場のお友達とランチ。
久しぶりすぎて、いろんな話題で
盛り上がり、本当に本当に
たくさん話しました!
変わらずこうしてお付き合いできるのは
嬉しいことですね。
今度はまたゆっくりと晩ごはんでも
行きましょう♡
c0137300_01320448.jpg

別の日、ひとりカフェでデザートを。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、
とっても美味しかったです♡

カフェでゆっくりと過ごす時間は
本当に大好きで癒されます。
昔ほどはカフェ巡りもしなくなったけど
今年はもっとたくさん行けるといいな、と
思ってます。
[PR]
c0137300_09304778.jpg

昨日は寒い一日だったので
おうちでのんびりパン作り。
c0137300_09304856.jpg

c0137300_09305054.jpg

食事用のシンプルなパンと
クーベルチュールチョコをたくさん
入れたおやつパン。
c0137300_09305119.jpg

c0137300_09305236.jpg

どちらも美味しく焼けました🎶
c0137300_09305369.jpg

夜は、ご近所の生徒さんたちと
今泉の「やんだ」さんへ。
新鮮で美味しい天草大王のお刺身や
お鍋がいただけます。
c0137300_09305551.jpg

久しぶりでしたが、相変わらずどのお料理も
本当に美味しくて、楽しい時間が過ごせました。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとう
ございました♡
[PR]
# by moln | 2017-01-15 09:25 | パン
c0137300_18080109.jpg

今日はチョコのカップケーキのレッスンでした。
バレンタインも来月に控えチョコのスイーツや
パンのリクエストが増えてきました♡
ガトーショコラも復習で再度受講して下さり
ココアやチョコを使うお菓子について
しっかりと学んでいただけたと思います。
c0137300_18080316.jpg

c0137300_18080526.jpg

二種類で大変だったと思いますが
上手にできて、喜んでいただけて
私もとっても嬉しかったです✨✨

お家でも頑張って作ってみて下さいね。

ご参加いただきありがとうございました!
[PR]
c0137300_13302586.jpg

1月9日。
長女の成人式でした。

20年と言うとすごく長い感じがしますが
振り返ってみると本当にあっという間でした。

無事にこの日を迎えることが出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。
c0137300_13302655.jpg

予定していなかったのですが、会場まで
送っていったら 意外と保護者の方々も
多かったので、式典にも参加して帰りました。

可愛らしく、生き生きとした明るい新成人の
皆さんに 元気をもらった一日でした!
c0137300_13302809.jpg

おうちご飯でお祝いをしたり、大好きな
ぜんざいを作ってあげたり。
もう家を出て離れて暮らしている娘に
久しぶりに手料理をたくさん食べてもらえて
嬉しかったです。
c0137300_13302914.jpg

お餅が好きな子供たちのために
実家から送られてきたお餅。
気持ちもたくさんこもっている分
本当に美味しかったです。
[PR]
# by moln | 2017-01-11 13:19 | 日記
今日は家族でのんびり。
c0137300_21510478.jpg

朝から櫛田神社へ。
まだまだたくさんの参拝客で
賑わっていましたが、今までは
三が日に来ることが多かったので
ゆったりとした雰囲気が何だか心地よくて
とても穏やかな気持ちになれました。
c0137300_21510975.jpg

お昼ごはんは能古うどんへ。
c0137300_21511131.jpg

久しぶりにサイラーにも行けて
嬉しかった♡
c0137300_21511408.jpg

お家でゆっくりと美味しいパンを
味わいました。
[PR]
# by moln | 2017-01-07 21:45 | 日記
今日は親子パン教室でした。
c0137300_15224231.jpg

手ごねからスタート。
楽しそうにこねる姿がとっても可愛かったです。

普段大人がこねると少なく感じる量も
子供たちの手には大きくて。。
頑張って上手にこねてくれてありがとう♪
c0137300_15243712.jpg

それぞれ好きな形に成型したプチパン。
想像力豊かな子供たちの作り出す形は
とても面白くて、見ていて本当に楽しいですね☆
c0137300_1527615.jpg

頑張ってたくさん分割したり丸めたりした
モンキーブレッドも、とてもきれいに焼きあがりました。
子供たちの力でこんなに上手に作ることができて
本当にすごいです✨
c0137300_15285065.jpg

最後のラッピングまで楽しく♪
可愛く仕上げてくれました!
今日もご参加ありがとうございました☆
[PR]
c0137300_23583824.jpg

初焼きは、家族のためのおうちパン。
c0137300_23584138.jpg

娘が大好きな、バターたっぷりのプチパンと
チョコのミニ食パン。
c0137300_23584417.jpg

パンの焼ける香りが部屋いっぱいに
広がると、とても幸せな気持ちに
なれますね♡

焼きたては本当にふわふわで、
とっても美味しかったです。

[PR]
# by moln | 2017-01-03 23:53 | パン