<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お友達からのリクエストで
焼き菓子レッスンを。
c0137300_09524876.jpg

パウンドケーキ。
c0137300_09525062.jpg

アールグレイのクッキー。
c0137300_09525148.jpg

胡桃のクッキー。

お菓子作り初心者の方でしたが
可愛くて美味しいお菓子がたくさん
焼き上がりました♡
喜んでもらえて良かったです。

どれも気軽に作ってもらえるレシピ。
たくさんお家で復習してもらえると
嬉しいです♡


[PR]
5月のパン教室のご案内です。

c0137300_18003797.jpg


☆メロンパン
(過去のレッスンとは違う新しいレシピです)
☆塩メロンパン・塩パン

メロンパンは、クロワッサンやバゲットで大人気の有名店
メゾンランドゥメンヌ トーキョーの教室、エコール ダンタン
で教わったものを元にレシピを改良しています。
ひび割れの見た目も可愛くて、お気に入りのレシピです♡

 
レッスン料 4,500円


日程
5日(金)11時~
8日(月)11時~
13日(土)13時~
14日(日)13時~

c0137300_18010107.jpg

☆カンパーニュ
☆ベーコンエピ

レッスン料 4,500円

15日(月)11時~


お申し込みはメールにて承ります。

こちらから → 



お申し込みの前に以下をご確認ください。
[PR]
c0137300_17353511.jpg

大好きな焼き菓子、レモンケーキ。

美味しい広島産レモンを使って
作りました。
c0137300_17353605.jpg

c0137300_17353751.jpg

作りながら、この可愛らしい形に
癒されます。
c0137300_17353874.jpg

しっとり、フワフワのレシピで
とっても美味しく出来ました♡

[PR]
c0137300_19394109.jpg

ストックを切らしたので
久しぶりにグラノーラ作り。

いろんな味や作り方がありますが
自分の好みに仕上げたレシピは美味しくて
常備しておきたくなります。
c0137300_19361818.jpg

こちらはおすそ分け用にラッピング。
いつも喜んでくださる方々へ
プレゼントします♡
[PR]
c0137300_20260416.jpg

国産レモンがあるので
ガトーウイークエンドを。

少ししっかり目のサクッとした
アイシングが好みです♡


お菓子作りはやっぱり楽しくて
癒しの時間です。




[PR]
c0137300_00455542.jpg

今月のレッスンで作る生クリーム食パン。

そのまま食べても美味しい!と
生徒さんに言っていただくことが多いです。

我が家でも大人気のパンで、あっという間に
なくなってしまうので、今日はまとめ焼き。
c0137300_00455723.jpg

角食は、焼き上がって蓋を取る瞬間
とってもドキドキしますよね!
綺麗な形に焼けてると本当に嬉しいものです。

レッスンでも上手に焼いていただけるように
たくさんのコツをお伝え出来ればと思っています。
[PR]
c0137300_22030673.jpg

今日はいいお天気だったので
西公園へ。

ようやく咲き始めた桜の花と
気持ちの良い青空、本当に綺麗でした。
c0137300_22030736.jpg

満開はいつ頃かな…
時間があれば、また行ってみたいと
思います。
c0137300_22031113.jpg

帰りはお腹が空いて、外ごはん。

久々の娘とのおでかけ。
楽しい一日になりました♡

[PR]