<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンのご案内です。

今回は、日程の都合でドライイーストクラスのみになります。


☆ドライイーストクラス☆

山型食パン

c0137300_0223568.jpg



カレーパン
(揚げカレーパン&焼きカレーパン)
c0137300_023033.jpg

c0137300_0231326.jpg



レッスン料 4,500円

普段の食事に、定番メニューにしてもらいたい
食パンのレッスンです。出来るだけ簡単に!
でも美味しく作れるレシピです。
以前レッスンしたイギリスパンとはレシピが違っていて
こちらの方が簡単な作り方になっています。(1.5斤使用)
少し大きめの1.5斤使用のため、焼成の都合で
お一人半斤ずつ作っていただきますのでご了承ください。

カレーパンもリクエストの多いメニューです。
揚げたては本当に最高ですよ~♡
焼きカレーパンはチーズトッピングで
また違った美味しさです☆

どちらもたくさんの方に食べて頂きたいです♪


【日程】

4日(水)11時~
5日(木)11時~
6日(金)11時~
7日(土)13時~
8日(日)13時~



お申し込みはメールにて承ります。

こちらから → 

***ご参加お待ちしています***


☆キャンセル規定を変更させていただきました。
お手数ですがご確認をお願いいたします。↓↓

☆ご予約の前に以下をお読みください☆
[PR]
c0137300_22561695.jpg

今月のイーストクラスのレッスンでは
デニッシュを作っています。
c0137300_22562081.jpg

デニッシュロールやフルーツデニッシュ、そして
せっかくなので、クロワッサン成型も。
盛りだくさんの内容になっています♡
c0137300_22562332.jpg

可愛いデニッシュがたくさんで
とっても楽しいレッスンです。
c0137300_22562796.jpg

胡麻チーズ食パンも、とっても美味しい♪と
喜んでもらえて嬉しいです。

難しいと思われがちなデニッシュですが
初心者の方でも比較的作りやすい成型にしているので
気軽に参加していただきたいな~と思っています。
皆さん楽しみにいらしてくださいね♪
[PR]
c0137300_19574056.jpg

10月のイーストクラスのメニュー
胡麻チーズ食パン。
パウンド型で作ります。
c0137300_19574453.jpg

大きな型で作るパンはとってもふわふわ♡
焼きたてはチーズがとろとろで
最高に美味しいですよ♡
お一人1本ずつのお持ち帰りが嬉しいですね♪
どうぞ楽しみにいらしてください♡
[PR]
c0137300_19013590.jpg

今日はスッキリとした青空が
気持ちの良いお天気でしたね。
c0137300_19013821.jpg

そろそろ見頃かな?と数日前から気になっていた
観世音寺のコスモスを見に行きました。
c0137300_19014151.jpg

一面に咲くコスモス、本当に綺麗で
とっても癒されました。
やっぱりこのピンク色はすごく可愛いですよね♡
お花を見ていると、とても穏やかな気持ちになれます。
c0137300_19014740.jpg

家族と一緒に、のんびり過ごせた一日でした。
[PR]
c0137300_01442075.jpg

ゆっくり、じっくりと丁寧に作る
ホシノのカンパーニュ。
c0137300_01442352.jpg

国産小麦の旨みや甘みを引き出してくれて
とっても美味しいパンが焼きあがります。
c0137300_01442676.jpg

おすそ分けしたら、そのまま食べても美味しい~!と
とても喜んでもらえました。
じっくりと味わってもらえたことが、何だか嬉しかったです。
シンプルなパンが続いたので、今度はフィリングを入れた
カンパーニュを焼いてみようと思います♡
[PR]
c0137300_00335094.jpg

シンプルな食パンを焼きました。
ドライイースト使用です。
c0137300_00331388.jpg

2つの山の高さや形、釜伸び具合など、揃えるように
作るのは難しいですが、上手に焼けると本当に嬉しいです。
[PR]
c0137300_21115366.jpg

ホシノ酵母レッスンで生徒さんが作って下さった食パン。

とっても綺麗に焼きあがって、生徒さんたちの
嬉しそうな姿を見ていると、私も本当に嬉しくて
幸せな気持ちになります。

手作りは愛情いっぱいで温かい気持ちになるし、そして
美味しいものはみんなを笑顔にしてくれますね!
本当に素敵なことだな~と改めて思った一日でした。
[PR]
c0137300_10161905.jpg

随分と涼しくなってきて、パンもお菓子も
作りやすくなりました。
c0137300_10162167.jpg

久しぶりのシフォンケーキは抹茶味で。

作りながら、生地のふわふわ感と
きれいな色に癒されます。
c0137300_10162335.jpg

配合を少しずつ変えながらたどり着いた
お気に入りのレシピ。
今回も好みな感じに焼けました。

テスト期間中の娘のおやつです♡
[PR]
c0137300_16434857.jpg

10月のパン教室がスタートしました♪

ホシノ酵母レッスンは
◎クランベリーチーズ
◎レーズンとくるみの食パン

の2種類を作ります。

クランベリーとクリームチーズの組み合わせは
本当に美味しいですよね!
ころっとした小さなクッペが可愛らしいパンです♡
c0137300_16434157.jpg

天然酵母で作る食パンは、シンプルだけど
味わい深くてとっても美味しいです♡
ラムレーズンを入れるので、翌日はもっと馴染んで
美味しくなりますよ!
違いを楽しんでみて下さいね。
c0137300_16434443.jpg
c0137300_16434681.jpg

フィリングたっぷりです♡
これから参加していただく生徒さんも
どうぞお楽しみに♪
[PR]
9月のドライイーストクラス

☆白パン&チョコチップの白パン
(同じ生地のアレンジで2種類作ります)
☆蓮根のフォカッチャ
 (レッスン料 4,000円)

10月に1日だけ追加しています。

【日程】

10月24日(土)13時~

***************

ご興味のある方はこちらからお問合せください → 




ご参加お待ちしています♡
[PR]