<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月レッスンのご案内です。

 *日程追加しています*

今月は開催出来る日数が少ないため
ドライイーストクラスのみとなります。


【ドライイーストクラス】

☆トマトパン
仕込み水にトマトジュースを使用した食事パンです。
アレンジでお惣菜パンやピザパンにしてもとっても美味しいですよ☆

☆胡桃のクッペ・胡桃のチーズパン
いつもより副材料多めのふんわりして
優しい味の胡桃パンです。
チーズパンにするとよりしっとりして美味しいです♡


レッスン料  4,000円


【日程】

14日(日)13時~
19日(金)11時~
20日(土)13時~
22日(月)11時~ 


満席になりました。
お申込みありがとうございました!

*****

ご予約はメールにて承ります。 こちらから → 
[PR]
c0137300_22362884.jpg

久しぶりのBrooklyn Parlor
c0137300_22372013.jpg

サンドのボリュームは相変わらず。
蟹のパスタも美味しかった~♡
c0137300_22374179.jpg

[PR]
c0137300_22341496.jpg

先日のパンネストへのおでかけのあと、久留米に向かって
もう1軒、パン屋さんへ。
時間が遅かったので種類は少なくなっていたけど、
食事の後だったので甘いパンを買っておやつにいただきました。
食パンもふわふわで美味しかった~♪

More
[PR]
4月に開催した、ドライイーストを使って作る
長時間発酵(冷蔵発酵)のパンレッスンを1日だけですが
開催することになりました。

6月6日(土)13時~ *満席になりました*


*お申込みありがとうございました!

レッスンの詳細はこちらをご覧ください → 


ご希望の方はメールにてお申込みください。
こちらから → 
[PR]
c0137300_1431368.jpg

おやつに、スイートブールとチーズパン。
c0137300_1432344.jpg

子供たちはやっぱりこういうパンが大好きで
とても喜んで食べてくれます。
スイートブールは今月のレッスンでも作りますが
帽子みたいな形がとっても可愛いです♡
しっとりふわふわで、バターや卵の良い香りがして
表面のクッキー生地もサクサクで美味しい♪
作っている時も食べるときも、何だか幸せな気持ちになれますよ!
参加していただく生徒さん、どうぞお楽しみに♡
[PR]
c0137300_2231988.jpg

お天気のいい日に、パンネストまでドライブ♪
とっても可愛いパン屋さんで外から眺めているだけでも
癒されます♡
c0137300_22313534.jpg

c0137300_22315926.jpg

屋根の上のお花がとっても素敵でした。
c0137300_22323689.jpg

c0137300_2233282.jpg

c0137300_22332986.jpg

どのパンも美味しくて、また行ってみたいな~と思う
パン屋さんでした。
[PR]
c0137300_22265583.jpg

4月のパン教室が無事に終了しました。
ご参加いただいた生徒さん♪ありがとうございました!
c0137300_22272211.jpg

c0137300_22274861.jpg

c0137300_22281073.jpg

美味しい塩パンと生地のアレンジで作ったお惣菜パン2種、
とっても綺麗に焼きあがりました。
お家でもまたたくさん作ってみてくださいね!
[PR]
c0137300_22383948.jpg

藤園は藤の花ももちろんきれいでしたが
この季節はやっぱり緑も綺麗ですね。
c0137300_2239343.jpg

c0137300_22394774.jpg

せっかくなので、藤園のあとは皿倉山へ。

ケーブルカーからの眺めが良くて癒されます♡
c0137300_22405577.jpg

c0137300_22411029.jpg

c0137300_2241433.jpg

山頂からの眺めは本当に素敵で、一度夜景も見てみたいと
思いました。
お天気も良くて、良い一日になりました。
[PR]
ずっと行ってみたいと思っていた河内藤園。
やっと行くことが出来ました。
連休の合間の平日でしたが、園内は本当にたくさんの人で
賑わっていました。
c0137300_2275593.jpg

c0137300_2282223.jpg

c0137300_229460.jpg

これだけたくさんのお花があると、本当によい香りで
癒されます。種類もたくさんあるのですね~。
c0137300_22124374.jpg

c0137300_2213633.jpg

c0137300_22134954.jpg

本当に素敵なところだったので、また来年も行けるといいな~。
紅葉も楽しめるようなので、その頃にまた行ってみたいと思います。
[PR]