<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月レッスンのご案内です。

ドライイーストクラス
c0137300_11503783.jpg

c0137300_10582656.jpg
c0137300_10583479.jpg

☆ウインナーロール

リクエストの多い、人気のお惣菜パンです。
焼きたては最高ですよ♡

☆レーズンとオレンジのちぎりパン
(15㎝スクエア型使用)

お一人1台ずつ作っていただきます。
丸めの作業の練習にもなるので
初心者の方にもオススメです。
大きく焼くパンは小型のパンに比べて
しっとりふわふわした食感を楽しめますが
1斤型等に比べてとても作りやすい形です。
おうちではプレーンからお好みのフィリングまで
いろんなアレンジで楽しんでみてくださいね。

レッスン料 4,500円
*材料費の都合で今回はイーストクラスも
 4,500円に変更させていただいております。
 ご了承ください。


【日程】

4日(土)13時~ 残1席
5日(日)13時~ 満席
7日(火)11時~ 満席
9日(木)11時~  満席
10日(金)11時~
16日(木)11時~ 満席


************

ホシノ天然酵母クラス
c0137300_11225837.jpg

c0137300_1135897.jpg

c0137300_11231483.jpg


☆ライ・フロマージュ

ライ麦生地にフルーツたっぷり。
さらにクリームチーズも入った贅沢なパンです。
しっとりしているのでハード系が苦手な方でも
大丈夫ですよ!
お店でもこういうパンを買うとおっしゃる生徒さんが多いですね。
私も大好きです♡

☆カフェ・オ・レちぎりパン
(15㎝スクエア型使用)

甘さ控えめなカフェオレ生地にチョコが入ります。
天然酵母パンには珍しい、ふんわり、しっとりしたおやつパン。
見た目も可愛らしく飾ってくださいね。

レッスン料 4,500円

*ホシノ天然酵母レッスンは、焼きあがったパンの
ご試食、お持ち帰りの他、手ごね生地の
お持ち帰りもあります。


【日程】

22日(水)11時~ 満席
23日(木)11時~ 満席
24日(金)11時~ 満席
25日(土)13時~ 満席
26日(日)13時~ 満席
27日(月)11時~ 満席


お申し込みはこちらから → 


☆☆お申込みの前に以下をご確認ください☆☆
[PR]
c0137300_1815482.jpg

前回の京都旅行でも行ったお店、プチメック。
今回ももちろん行ってきました。大好きなパン屋さん♡
翌日の朝食のために、美味しいパンをたくさん買いましたよ♪
近くにあったらいいのにな~っていつも思ってしまいます。。
c0137300_181948100.jpg

そして美味しい珈琲を飲みに素敵なカフェにも。
c0137300_18214154.jpg

フワンソア喫茶室。
c0137300_1822819.jpg

c0137300_18231359.jpg

コーヒーを飲みながら、ゆったりとした素敵な時間♡
c0137300_18272659.jpg

ケーキも美味しかった~。
また行きたいお店です。
[PR]
京都で最も古い洋菓子店だという村上開新堂さん。
一保堂と同じ通りにあります。
c0137300_1912429.jpg

c0137300_1940777.jpg

ショーケースに並んでいるのは、ロシアケーキという
クッキーのみで、缶入りのクッキーは予約をしていないと購入することが
出来ません。その日は袋入りのクッキー詰め合わせがあったので
運よくそちらを買うことが出来ました。
c0137300_19414034.jpg

c0137300_19415340.jpg

アンティークな佇まいのとても素敵なお店。
今度は缶入りの詰め合わせも買ってみたいなあ。
c0137300_20185680.jpg

[PR]
by moln | 2014-09-12 19:55 |
先日、友人が遊びに来てくれました。
c0137300_2132213.jpg

c0137300_21322760.jpg

一緒にパンを作って、それからランチ。
c0137300_21324881.jpg

友人にとっての初めてのパン作り、
楽しんでもらえたみたいで良かった~♡
c0137300_21334866.jpg

デザートは、お土産にいただいたキルフェボンのタルト。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~!
ご馳走さまでした!

おうちでゆっくりと過ごすこういう時間が
本当に大好きです。また遊びに来てね♡
[PR]
c0137300_20402897.jpg

c0137300_20405648.jpg

久しぶりに、浮羽・田主丸方面におでかけ。
c0137300_2042083.jpg

美味しいパンを買ったり。
c0137300_20424376.jpg
c0137300_20425993.jpg

巨峰狩りをしたり。
c0137300_20503076.jpg

暑い一日だったので、カフェで冷たいデザートを
楽しんだり。
c0137300_20443798.jpg

c0137300_20482685.jpg

c0137300_20485624.jpg

c0137300_20493591.jpg

自然いっぱいの素敵な空間と、たくさんの美味しいものに
癒された、楽しい休日になりました。
また1週間頑張ろう♡
[PR]
9月のパン教室、ドライイーストクラスを追加しています。

16日(火)11時~ 空席2

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
メールはこちらからどうぞ → 

9月レッスンの空き状況等詳細はこちらから → 


**ご参加お待ちしています**



先日、生徒さんとランチに出かけました。
c0137300_14523051.jpg

c0137300_1453283.jpg

c0137300_14531681.jpg

c0137300_1451396.jpg

臨月を迎えた生徒さんと、ゆっくりお会い出来て
嬉しかったです。
元気な赤ちゃんを産んで、また会いに来てくださいね!
[PR]
c0137300_1056151.jpg

c0137300_10565552.jpg
c0137300_10575976.jpg

一保堂で、美味しいお茶をいただきました。
c0137300_10591612.jpg

「喫茶室 嘉木」
スタッフの方に教えていただきながら、
お茶を自分で淹れるところから楽しめます。
落ち着いた空間で、癒しのひと時でした。
[PR]
by moln | 2014-09-04 11:20 |
c0137300_7563827.jpg

京都で見つけた素敵な雑貨屋さん「グランピエ丁子屋」
c0137300_7585454.jpg


More
[PR]
by moln | 2014-09-01 08:06 |

USJ

c0137300_7411075.jpg

子供たちが幼稚園の時以来のUSJ
c0137300_743562.jpg

c0137300_7432442.jpg

c0137300_7484556.jpg

c0137300_748266.jpg

c0137300_7442588.jpg
c0137300_7435619.jpg

c0137300_7503886.jpg

c0137300_7445014.jpg
c0137300_745719.jpg

暑い中たくさん並んで大変だったけど
朝早くから閉園まで、よく遊びました。
楽しかった~♡
[PR]
by moln | 2014-09-01 07:51 |