<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0137300_16132046.jpg

ドライイーストで作る基本のパンレッスン。

計量から始まり、手ごねして、発酵器は使わないやり方で
家庭で手軽に出来る方法でのパン作りでしたが、ふわふわの
美味しいパンが焼きあがりました^^

発酵器がないから出来ないなんてそんなことは絶対にありません。
オーブンの発酵機能があまりうまく機能しない方も多く、冬は
難しく感じてらっしゃる生徒さんもいらっしゃるのですが、発酵機能が
無い中で工夫することだって、そんなに難しくはありませんよ(*^^*)
こんな寒い冬にでもうまく作れるコツを、皆さんに色々とお伝え出来て
喜んでいただけたので本当に良かったです(*^^*)
また今後もこういったレッスンは取り入れていきますね。
[PR]
c0137300_1842295.jpg

本日のデザート、ガトーショコラ。
久しぶりに作りましたが、
濃厚でなかなか美味しかったです♡
[PR]
by moln | 2014-02-27 18:04
c0137300_18455155.jpg

久しぶりにケーキ作り。
やっぱり楽しいー♡
c0137300_21474031.jpg

いちごの季節のケーキは
可愛くてテンション上がります(*^_^*)
[PR]
c0137300_136481.jpg

3月のレッスンメニューの一つ、
メロンパン。
クッキー生地がサクサクです♡
お楽しみに~!
[PR]
3月のパン教室のお知らせです。

イースト・ホシノ酵母ともに2種類のレッスンを開催致しますので
ご希望のメニューでご参加ください。
もちろん両方の受講も大丈夫ですよ^^



ドライイースト
①メロンパン&ハイジの白パン
②ビアブレッド&黒糖胡桃パン


ホシノ天然酵母
①ベリーベリーブレッド&マフィン
②人参パン&ほうれんそうパン

以上のレッスンになります。

*****

☆イースト

メロンパン
(作ってみたいというリクエストがとても多いメロンパン!
成型が楽しいですよ☆)
ハイジの白パン
(白くてふわふわの人気パン。食事パンの定番に
してくださいね。)

レッスン料 4,000円

【日程】
7日(金)11時~
8日(土)13時~  満席
10日(月)11時~


☆イースト

ビアブレッド
(名前の通りビールを練りこみます。風味豊かで
ふんわり、とても美味しいパンです!)
黒糖胡桃パン
(黒糖の甘い香りとクルミの香ばしさがたまらない
美味しさです^^パウンド型使用)


レッスン料 4,000円

【日程】
11日(火)11時~
12日(水)11時~ 満席



*****

☆ホシノ天然酵母

ベリーベリーブレッド
(クランベリーやブルーベリーたっぷりの
小型のハードパン。甘酸っぱくて美味しいですよ!)
マフィン
(イングリッシュタイプのマフィンです。白くて可愛い
直焼きパン。フライパンやホットプレート等で焼けるので
ご自宅のオーブンでうまく焼けない方にもオススメ!)

レッスン料 4,500円


【日程】
4日(火)11時~
5日(水)11時~  満席
9日(日)13時~  満席


☆ホシノ天然酵母

人参パン
ほうれん草パン
(リクエストの多いお野菜を練りこんだパンです)

レッスン料 4,500円

【日程】

13日(木)11時~  満席
14日(金)11時~
16日(日)13時~  満席


********

各レッスン、定員4名さま

少人数制ですので、初めての方でも安心です。
どうぞお気軽にお申込みくださいね。


レッスンのお申し込みは、メールにて承ります。

こちらから → 

ご予約お待ちしております(*^_^*)

お申込みの前に以下をご確認ください。
[PR]
c0137300_18523546.jpg

ホシノ天然酵母でチョコスコーン。
冷蔵庫で数日熟成させて
軽い焼き上がり。
サクッとしてるけど中はしっとり、お気に入りです♡
[PR]
神戸でみつけた可愛いお店。
c0137300_016327.jpg

雑貨屋Chemily
c0137300_0245239.jpg
c0137300_0251397.jpg
c0137300_0253891.jpg

c0137300_0255653.jpg

アンティークや作家さんの手作りのもの・・・
可愛くて素敵なものがいっぱい!
楽しくて長時間滞在してしまいました。
また神戸に行く機会があったら訪れてみたいお店です^^
[PR]
by moln | 2014-02-22 08:14 |
c0137300_22561196.jpg

ホシノ天然酵母で木の実パン。
c0137300_22565157.jpg

レーズンたっぷりのライ麦パン。
どちらも大好きな定番レシピ♡
[PR]
c0137300_1838191.jpg

またチョコスイーツですが^^

娘が大好きな、チョコレートシフォンケーキ♡

ふわふわです(*^^*)
[PR]
c0137300_7573522.jpg

久しぶりに参加させていただきました。
三溝先生のお料理教室「La Cucinetta」
c0137300_7514435.jpg

c0137300_7521967.jpg

c0137300_754538.jpg

c0137300_7551845.jpg

c0137300_753647.jpg

c0137300_756655.jpg

c0137300_7565221.jpg

和食のレッスン。
丁寧に作ることの大切さを毎回教えていただきます。
ちまきを作ったのは初めて。笹の葉で包むのが難しかった~。
これは練習しなくては!
今回も、美味しくて楽しい時間をありがとうございました♡
[PR]