<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0137300_19333016.jpg

ホシノ天然酵母で作るスコーン。
ベーキングパウダーで作るものとは食感が違って、
しっかり食べたいな~ってときにはこちらが好みかも
しれません^^

これからレッスンを受けられる生徒さん、どうぞお楽しみに♪


本日20時より、5月レッスンの予約を開始致します。
ご参加、心よりお待ちしています♪



詳しくは1つ前の記事をご覧くださいね。
こちらです。 → 

よろしくお願い致します。
[PR]
5月のレッスンのお知らせです。

今回は、ホシノ天然酵母のみのレッスンとなります。
イーストレッスンをご希望の皆さまには大変申し訳
ありませんが、この機会に、ホシノ酵母で作るパンも
是非楽しんでいただければと思います。
初めての方でもお気軽にご参加お待ちしています。

それから、4月・イーストレッスン内容のカレーパン&みるくぱん
のレッスンを、4月にレッスン出来なかった分の振り替え分も兼ねて
2日間のみ追加しています。こちらもご検討いただければ幸いです。


***********

☆ホシノ天然酵母パン☆

ライ麦レーズンパン
c0137300_103258.jpg

ライ麦入りの風味豊かな生地に、ほんのり甘いレーズンが入った
お食事でも、おやつにでも楽しんでいただけるパンです。

お家ではフルーツを変えたり、アレンジも楽しんでみて
欲しいな~と思います^^


プチソフトフランス(チーズ&ベーコン入り)
c0137300_1044515.jpg

ハードすぎず、どなたでも食べやすい小型のパンです。
チーズやベーコンが苦手な方はプレーンを作っていただいても
大丈夫ですよ!(もちろん、両方でもOK)


レッスン料 4,000円


焼き上がりのパンのご試食・お持ち帰りの他、手ごねした生地の
お持ち帰り有(ライ麦生地をこねていただきます)


【日程】

5月22日(火)11時~  満席
5月24日(木)11時~ 満席
5月26日(土)13時~ 満席
5月27日(日)13時~ 満席
5月31日(木)11時~ 満席
6月1日(金)11時~  満席


*****

☆イースト
*4月レッスンのメニューになります。


カレーパン(揚げカレーパン&焼きカレーパン)
みるくぱん

レッスン料 4,000円

【日程】

10日(木)11時~ 満席

17日(木)11時~ 満席




ご予約・お問い合わせ等メールはこちらから → 


***ご参加お待ちしています***


***ご予約の前に以下をご確認ください***

**ご予約の際のお願い**
[PR]
自分の好きなことをしたり、美味しいものをいただいたり
癒されるひと時はたくさんありますが、その中のひとつ、
美味しい珈琲。

先日Chibaさんに分けていただいたこちらの珈琲。
c0137300_23234992.jpg

ハワイ カウ ラスティーズ ハワイアン農園 

生産量が少なくてなかなか手に入らないものだとか。そしてなんと
オバマ大統領の就任式で飲まれた珈琲だそうです。

ってことで…すっごく期待していただいたのですが、
もう、想像以上の美味しさでした☆
幸せってこういうことだよね~ なんて思いながら
大事にいただきましたよ。
c0137300_081462.jpg

日常で、こんな風に幸せを感じられるのって、すごく大切ですよね。
教室でも、そんな時間を過ごしていただけたらなあって
思っています。なので、パン作りに関しての努力や、いろんなことに
気を遣うのはもちろんですが、それ以外にも、ちょっとしたことでは
ありますが、新鮮な珈琲豆を準備したり、いい香りだな~と思うお茶を
選んだり・・。
そういう時間も、準備というよりは 生徒さんたちのことを思いながら、
楽しいひと時でもあります^^

生徒さんに飲んでいただいているのは、Chibaさんが
教室用に用意して下さるMOLNブレンド。
うちでしか飲めない珈琲なんですよ♡
こんな味が好きです、とか、パンに合うように・・とかお願いしたり、
あとは、お店で飲んで美味しかったものをChibaさんに持って行ったら
それを見てブレンドされてる豆の種類を教えて下さったり。
好みにあうように、じっくりと向き合って下さるその姿は
本当に、プロだなあと感じました。
色々と要望を聞いてもらいながら一緒に作っていただいた
大切な珈琲です。
c0137300_23323212.jpg

私のような小さな教室のお願いでもちゃんと聞いて下さって
美味しい珈琲を提供して下さるChibaさん。考え方とか
共感できる部分もすごく多くて、大好きなご夫妻です。
Chibaさん、これからも美味しい珈琲を楽しみにしていますね。

珈琲Chiba → 
[PR]
もうすぐ出産で、しばらくは一緒にお出かけできないかも・・という
お友達とランチに出かけてきました。

c0137300_231048.jpg

新日本料理 Assiette de MAKO さんへ。
c0137300_231104.jpg

いろいろなものがいただける素敵な前菜。
手作りのお豆腐も美味♪
c0137300_2321960.jpg
c0137300_2322952.jpg

メインのお料理はお肉かお魚か選べるのですが
お肉にしました。
c0137300_2332889.jpg

めちゃめちゃ柔らかい~美味しい~♡
c0137300_234123.jpg

c0137300_2343853.jpg

美味しかったね~!と大満足していたら、
鯛茶漬けやデザートもあって、テンションUP↑↑

美味しい、楽しいひと時でした。
Nさん♪元気な赤ちゃん産んでくださいね^^
そして産後にまたお出かけしましょうね!!
[PR]
c0137300_16535379.jpg

先日、あまおうジャムを作りました。
だいぶ価格も下がって、思う存分ジャムが作れるように
なりましたね~^^
早速、レッスンの際には皆さんにご試食いただいてます♪

なんと3キロものあまおうをジャムにしたので、当分の間は
楽しめそうです!

More
[PR]
4月のレッスンに空きが出ましたのでお知らせです。

20日(金)11時~
イーストレッスン  1名さま

*満席になりました*


ご興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に
お問い合わせください。

メールはこちらから → 


**ご参加お待ちしています**
[PR]
4月7日(土)13時~イースト

4月10日(火)11時~ スコーン

上記日程のレッスンを都合によりお休みとさせていただきます。

ご参加予定だった生徒さんには個別にご連絡を差し上げましたが
もしも連絡がない!!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
お電話かメールをいただけますか?

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。どうぞよろしく
お願い致します。

**11日からのレッスンは通常通り開催予定です**
[PR]