カテゴリ:日記( 49 )

c0137300_822651.jpg

12月レッスンにたくさんの方からお申し込みをいただき
本当にありがとうございました。
すべての方に返信が完了しております。もしもまだ届かないと
いう方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡くださるよう
お願いいたします。


明日からは12月。
西部ガスさんでのレッスン、そして自宅レッスンと忙しい日々が
続きますが、ちょこちょことおでかけや習い事も楽しみながら
元気に頑張っていきたいと思います^^


11月レッスンに参加していただいた皆さま、楽しい時間を
ありがとうございました!
12月もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
c0137300_2224228.jpg

yukaさんにお願いして作っていただいた
リースとウェルカムボードが届きました。

好みの色合いをお伝えして・・(もちろん、大好きな
グリーンがベースになりました^^)おまかせで作って
いただいたのですが、届いたリースは本当に本当に
可愛らしくて、とっても素敵で、感激です。

教室に来て下さる生徒さんの心が和んでくれるといいなあ・・と
思いながら、いろんなイメージをお伝えしてお願いしたリースや
ウェルカムボード。
こちらの都合に合わせて下さったり、色々と相談にのって下さった
優しいyukaさんの気持ちもたくさん伝わってきて、本当に
嬉しかったです。素敵に仕上げて下さってありがとうございました!

c0137300_22264287.jpg

ウェルカムボードはもうちょっと色を増やして・・と
yukaさんのセンスにお任せ!
私の好みだけだと、どうしてもグリーンとかシンプルなものに
なりそうだったので。この、ピンクの色合いすっごく可愛いんですよ~。
可愛すぎて、届いたボードを見て 何だか舞い上がってしまいました(笑)
何度もメールのやりとりをしていただいて、細かい注文にも
応えてくださって・・感謝の気持ちでいっぱいです。
yukaさんにお願いして本当~に良かったです^^

教室に参加された際に、ぜひ皆さん見てみてくださいね。




9月のレッスンも、気付けばもう折り返し地点。
最初の方は、新しい家の勝手に慣れず(普通に暮らすのと
教室をするのはまたちょっと違うのです・・)バタバタしていましたが
ようやく余裕が出てきた気がします。
今月から、少し内容を変えたため、以前よりももっとじっくりと、
お一人ずつしっかりとパンを作っていただいています。
時間配分なども少しゆったりになって、以前よりも空き時間に
たくさんお話することが出来るし、生徒さんたちの近況をあれこれと
聞くことが出来たりして、私自身もすごく楽しんでます^^
久しぶりにお会いする生徒さんもいらっしゃって、いろんな話に
花が咲きますね♪ここ数日、新しい生徒さんも来て下さって
素敵な皆さんとの出会いを嬉しく思います。
今日はパン作り初めての方もいらっしゃって、焼き立てのパンを
可愛らしい笑顔いっぱいで喜んで下さって・・・こんな風に楽しく
一緒にパン作りが出来るなんて、幸せなことだな~と改めて思いました。

残りのレッスンも皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



***********

10月のレッスン、明日14日の20時~予約の受け付けを
開始させていただきます。

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

平日午後のレッスンを、ご予約いただいた生徒さんのご希望など
状況によっては
13:00~ → 13:30~に変更させていただく場合が
あるかもしれません。また改めてご案内させていただきます。



☆ご参加、お待ちしていますね☆

詳しくはこちらをご覧ください。 → 
[PR]
c0137300_7111354.jpg

8月最後の週末は、田主丸へ
巨峰狩りに行ってきました。
c0137300_7135212.jpg

たくさんの巨峰園がありますが、我が家はいつもこちら、
中野巨峰園さんです。

c0137300_713169.jpg

今年もた~っくさんの巨峰が実っていましたよ~!!

いつも汗だくになってしまう巨峰狩りですが、この日は少し
涼しくて過ごしやすい一日でした。
c0137300_7241181.jpg

とっても甘くて美味しい巨峰でしたよ^^
あっという間に残り少なくなってしまったので
閉園前にまた行きたいなあ。

c0137300_728510.jpg

途中で立ち寄ったパン屋さん。

More
[PR]
c0137300_234583.jpg

夏の海は最高にキレイですね☆
c0137300_23493298.jpg


久しぶりに「丸尾焼」さんに行ってきました。

c0137300_22155155.jpg

広々とした空間に、たくさんの素敵な器。
いつ来ても癒されます。

More
[PR]
お盆は実家に帰ったり、家族で買い物に出かけたり
のんびりした日々を過ごしていました。
c0137300_22584840.jpg

空港のレストランで朝食を食べていたら
目の前に現れた嵐ジェット。

c0137300_2302793.jpg

嵐さん、お美しいです。
展望室には見に来ている方がたくさんいらっしゃいましたよ^^



久しぶりにヤフードームにも行きました。
c0137300_23103172.jpg

と言っても、お弁当の写真しかありませんが(^_^;)
c0137300_23111317.jpg

いつも買おう買おうと思いながら、ついつい好きなものが
たくさん入った杉内弁当の誘惑に負け、わっち弁当は初めて買いました。
可愛らしいお弁当ですよね^^
ついつい、娘たちのお弁当を詰める時のことを考えて見ちゃいます。


勝利の花火が見れたし、大場投手と一緒に「オイサー!!」
盛り上がってとっても楽しかった~☆

久々すぎて、フラッグとか持って行ってない我が家・・・
度々振る機会があるんですね。完全についていけてませんでした。笑
次回からしっかり持参しまーす!
[PR]
c0137300_17514733.jpg

東京在住のちこさん&beeさんが帰省中ということで
我が家へ遊びにきてくれました。
福岡のお友達、norikoちゃんも一緒です^^


ちこさんに会うのはかなり久しぶり・・
もしかして、東京で一緒にパン屋さん巡りしてもらった
あの時以来??
たくさんのパン屋さんや、チクテカフェ、かっぱ橋にも行ったね~。
懐かしいなあ。
ちこさんやbeeさんには、東京でいっぱいお世話になったり…
norikoちゃんには福岡で仲良くしてもらっているので、こうして
みんなに遊びにきてもらえて嬉しかった~☆

大人はたくさんおしゃべりして、子供たちも皆で仲良く遊んで
とっても楽しい一日になりました♪


c0137300_17452790.jpg

この日は、スコーンを焼きました。
子供たちも食べれるように・・とチョコ味で。

これは我が家の子供たちがお気に入り☆
もちろん大人も大好きな味ですよ^^

c0137300_17474516.jpg

お土産にいただいたロールケーキ♪
ふわふわでおいしい~♪
c0137300_17493855.jpg

東京土産の揚まんじゅう。
c0137300_1748533.jpg

可愛い布巾までいただいて・・
みんなの気持ちが伝わってきて
本当に嬉しかったです。

大切に使いますね!

なかなか頻繁には来れないだろうけど・・またこうして
集まれると嬉しいな♪
ぜひ、また遊びに来て下さいね!!
[PR]
c0137300_2148026.jpg

先日、春日市方面から花火の音がして!ベランダに出てみると
しっかり見えて嬉しかった~☆とってもキレイで、癒されました。

でも・・。微妙な写真ですみません(>_<)
私のデジカメではこれが精一杯・・・。


今日から、9月のレッスンのご予約が
スタート致しました。

早速メールをくださった皆さん、本当に
ありがとうございます。

嬉しいメッセージもたくさんいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。


週末に関しましては、すでに定員に達しております。
平日でしたらお席がまだございますので、よろしければ
ご検討ください。


お申し込みいただいた皆さまには、2~3日お時間を
いただくかと思いますが、順番にお返事させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。


☆どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
今日は大好きな方たちが、久しぶりに(引っ越し後初ですね^^)
遊びにきてくれました♪

こんなに可愛くて素敵なお花をいただいたり・・
c0137300_2036222.jpg

オシャレな器も。
c0137300_20395925.jpg

うまく写せませんね(>_<)
どの角度が良いのかな~
とっても素敵で開けた瞬間本当に感激しました☆



美味しいおやつもたくさん♪
c0137300_2041573.jpg
c0137300_20412679.jpg

c0137300_20535736.jpg
c0137300_20543667.jpg
c0137300_20562682.jpg
c0137300_2057429.jpg

大阪のお土産や、以前もいただいて大好きになった
カステラ、人気のパン屋さんの美味しいパンなどなど。
私も、最近のお気に入りのマカロンや焼き菓子を♪
見てるだけでウキウキしますね!

ルンバの会からスタートし(相変わらず人気者ですね!)
美味しいものの話やアイドル話・・・
あれこれと話は尽きず、たのし~い時間でした☆
来ていただいた皆さん、暑い中本当にありがとうございました!
ずーっと居て欲しいくらいに楽しかったですよ♪
帰り・・急な来客でバタついてしまってごめんなさい!
お菓子なんかもラッピングして皆さんとお分けしようと
思ってたのに~(>_<)すみません。。
また次回何かの形でおもてなしさせて下さいね!

あっ、ちなみに、、名前が出てこなかった あの金髪のコの名前、
イ・ホンギでした!!あ~スッキリ!笑


今度はまた、ゆっくり遊びにきてもらいたいな~と
思いました。ごはん会したいですね♪


*************


最近のお気に入り♪

シャスールやル・クルーゼの収納場所が前の家の時からの
課題でした。見せる収納~ってことで、前みたいに出しっぱなしでも全然
良かったんですが、ほこりも気になるしな~と思って、棚を購入。
c0137300_21121516.jpg

ようやく届いて、シャスールやルクたちが
しっかりおさまってくれました♪思ったよりもたくさん入る棚で
上部には、カップなんかを飾る予定ですが、ひとまず今は
お皿を置いてます。
c0137300_2113356.jpg

時々はディスプレイを変えて、あれこれ楽しみたいと思います^^
これまでなかなかぴったりのものが見つからなかったんですが
こうして気に入る物に出会えるのって、本当に嬉しいですよね☆

少しずついろんなものをそろえて・・・
ほぼ完了したかな?という感じ。

自宅だけど、教室でもある空間。家庭らしい部分があったり、
なんとなく落ち着くような場所だったり・・
うまく伝えられないのですが、家らしい温かさも
必要かな、と思います。

今日来て下さった皆さんにも、私が見る限り・・ですが(笑)
くつろいでもらえて本当に嬉しく思いました。

レッスンに来て下さる生徒さんも、皆さんゆったりと
楽しんで下さるといいな~と、今から本当に楽しみにしています!
ぜひ、お家に遊びに来るような感覚でいらしてくださいね☆


9月から、レッスンを再開させていただきます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。 → 

☆☆☆ご予約、お待ちしております☆☆☆
[PR]
今日は、ルンバの購入を検討されているKさんと
我が家で実演会でした^^

c0137300_1601056.jpg

ルンバの働きっぷりをしっかり見ていただきましたよ~。
Kさんちにも早くルンバがやってくるといいですね♪

c0137300_1613835.jpg

美味しいロールケーキやいろんなお土産も嬉しかったです。
ごちそうさまでした!
たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間でした。
また遊びにきてくださいね!

More
[PR]
本日、ようやくインターネットが出来るようになりました。
長かった~。気付けばもう、引っ越し後1ヶ月がたとうと
しています。

あまりにも使わない生活が続いて、以前はネットで
何をしてたんだろう?と思うくらいに
活用の仕方が分からなくなってしまいました。笑


この1ヶ月、部屋は早めに片付いたものの、いろんな物の配送や
工事関係で毎日が慌ただしくて。
あと少しの間はそんな感じでバタバタしてそうです。

お休み中の今も、教室のお問い合わせを下さる方もいらっしゃって
本当に有難く思います。
準備が出来次第、再開したいと思いますので、今しばらく
お待ちくださいね。
8月は暑い中のパン焼きが大変なこともあって、お休みをいただくことが
多いのですが、今年もおそらくそうなるのでは?と思っています。
9月からは確実に再開出来ますので、まだ少し先になってしまいますが
それまでたくさん試作をして、皆さんに美味しいパンを食べていただける
ように頑張りたいと思います^^




**お知らせ**


パン教室はお休みですが、素敵なイベントに参加させて
いただきます。

O ce´u ( セ ウ ) さんの  2th Anniversary
初日に、パン&スコーンを焼く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]