カテゴリ:日記( 49 )

c0137300_0563261.jpg

オリーブの木。
今年も可愛らしい実がつきました。
日に日に大きくなってます(*^^*)
[PR]
c0137300_22242097.jpg

久しぶりの糸島。
いいお天気でドライブ日和。とーっても癒されました♡
c0137300_2224401.jpg

海を眺めながらのカフェタイム。
幸せ~(*^_^*)
[PR]
c0137300_14225418.jpg

西部ガスさんの、新しくなったショールームの内覧会にお邪魔してきました。

明るくとても素敵な空間で、これからここで開催される講座やイベントが
本当に楽しみです。

以前講師をさせていただいていた頃の
スタッフの皆さんとも久しぶりにお会い出来て
楽しいひと時でした。

4月16日がオープンです。
ぜひ皆さま、足をお運びください(*^^*)
[PR]
c0137300_23352648.jpg

家の近くの大きな桜の木。
c0137300_23344263.jpg

満開の花がとても綺麗で
本当に癒されました。
c0137300_2338383.jpg

春ですね(*^^*)
[PR]
c0137300_1681463.jpg

表紙の美しいバゲットの写真に惹かれて手にした
こちらの本、美味しそうなハード系のパンが
たくさん載っていたり、それに合うバターやジャム、
はちみつなんかも紹介されていたりで、とっても楽しめました。
そして、行ってみたいパン屋さんがまた増えました!
パンの本って、眺めているだけでも楽しくて幸せですね♡
[PR]
c0137300_22103825.jpg

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

1月のレッスンは後半からスタートする予定です。
(20日以降のスタート、週末は1月26日、2月1日を予定しています)

近日中に詳細をご案内させていただきますね(*^_^*)
[PR]
c0137300_22315246.jpg

三溝清美先生の2冊目のレシピ本の
撮影のお手伝いをさせていただきました。
c0137300_22304387.jpg

いつもお家で大活躍している先生のレシピ。
家族も大好きなんです!
そんな先生のために、少しでもお役に立てたらな~と
思って参加させていただきましたが、いろんなことが
勉強になり、本当に貴重な3日間になりました。
お料理に対する先生の気持ちや姿勢が素晴らしく、
丁寧な作業をすること、きちんとした姿勢で仕事に臨むこと・・
いろんな大切なことを学ばせていただきました。
アシスタントの洋子ちゃんも、日ごろどれだけ生徒さんの
ためにたくさん尽くしてくれているか・・・
改めて感謝した日々でもありました。
c0137300_22313069.jpg

撮影が終わってみんなでごはんを食べたり・・仕込みだけの日には
たくさんのパンをみんなで食べたり。一緒におしゃべりする時間も
本当に楽しかったです^^

生徒さんがたくさんお手伝いにいらっしゃってましたが、
「みんなの気持ちや愛情がいっぱい詰まった本になると思う!」と
嬉しそうにお話される先生を見て、涙が出そうになりました。
とっても素敵ですね☆発売の日が本当に楽しみです。
生徒さんたちとも仲良くなれて、ほんとに楽しかった~(*^_^*)
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした。
[PR]
c0137300_20572612.jpg

先日のお休みの日、阿蘇へドライブ。
家族でいちご狩りに行ってきました。
c0137300_20574267.jpg

広~いハウスの中はあったかくて、イチゴの甘い香りがして
とっても癒される~♡
c0137300_20581423.jpg

大粒でツヤツヤのイチゴをたくさん摘んで帰りました。
甘くて本当に美味しかったです♪
c0137300_20584447.jpg

毎年お世話になっている、南阿蘇のこちら、オススメですよ☆

c0137300_20585166.jpg

いちご狩り→「らくだ山」は我が家の定番。
地鶏、美味しかったです^^


[PR]
c0137300_2049942.jpg

大好きなお友達、スンリョンちゃんのお店に
行ってきました。
c0137300_20505538.jpg

夕方だったので、もうほとんどが売り切れ!!
次から次に入ってこられるお客様を見ながら
本当にたくさんの方から愛されているお店なんだな~と
とっても嬉しくなりました!
c0137300_20511467.jpg

美味しいもの好き、お料理好きのスンリョンちゃんの
オススメの品もいろいろ。
c0137300_20515177.jpg

そして!!
もうないかな~とあきらめていたのですが・・
待っててくれました、大人気のマフィンが♡♡♡
嬉しい~♪明日の朝食にしたいと思います。
c0137300_2049369.jpg

帰宅してから、美味しいカレーをいただきました。
もう、マフィンもリュスティックも、そしてデリも
何種類も食べましたが、それを味わうたびに
スンリョンちゃんのお家に遊びに行って、何度かおもてなしを
うけたことを思い出します。
どれも本当に美味しくて愛情もいっぱいで。
なので、お店に行くというより、スンリョンちゃんのとこに
遊びに行くような、そんな素敵なお店だな~と思いました。
たくさんおしゃべりもできて楽しかったよ♡
忙しいのにありがとう!
c0137300_20513754.jpg

デリマシェリ (Deli Macherie)
福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29
[PR]
c0137300_18593930.jpg

プレゼントにいただいたルームフレグランス。
とっても良い香りで気に入っています。
よ~く見ると、形もマカロンでとっても可愛いのです!
幸せな気持ちになれますね♡
c0137300_191930.jpg

一緒に、おいしいパンもいただきました^^
好みのものばかりで感激です。
本当にありがとうございました。


こちらはおうちパン。
相変わらずシンプルな丸パンですが^^
今月のイーストレッスンでも焼いている
ヨーグルトのプチパン。
すごくしっとりですね~!と喜んでいただいている
メニューです♡
自宅用でもよく焼きます^^
c0137300_1952836.jpg

レッスンのときは決められた時間内で
短時間で手軽に出来る作り方をしますが、おうちパンは
のんびりと自然に発酵させて作ることが多いです。
そうすることで、このパンはますますしっとりふわふわで
美味しくなりますよ~♡


*****

【お知らせ】

ゴンゴンさんでの夜ごはん会にたくさんのお申込みを
いただき本当にありがとうございました!
メールをくださった方にはお返事をさせていただきましたので
どうぞご確認くださいませ。
もしも返信が来ていない方がいらっしゃいましたら
大変お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします☆
[PR]