カテゴリ:パン( 86 )

c0137300_21513336.jpg

ベーグル好きの生徒さんたちと一緒に「BAGEL U 」でお取り寄せ^^

c0137300_21531022.jpg

私が選んだのは、プレーン、チーズ、ダブルチョコ、さつま芋。

写真は、ダブルチョコとさつま芋なのですが、これがまた
本当~に美味しくて♪ あぁ~また食べたい。

さつま芋なんて、こんなにたくさんのお芋が詰まっていて
びっくりでした!
またお取り寄せしたいお店です。


生徒さんたちは何を買ったのかな?
どれが美味しかったか、感想聞かせてくださいね~♪


******

【お知らせ】


自家製酵母パンの会、おかげ様で好評をいただいてます。
満席になってからもよくお問い合わせをいただくので、せっかくなら
多くの方に参加していただきたいと思い、1日ですが 追加することに
なりました。

難しいレッスンではなく(もちろん・・初めて酵母のお話を聞く方には
未知の世界かもしれませんが)一緒に作りましょう♪食べましょう♪
というとっても気軽な会です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね^^

**ご参加お待ちしています**


自家製酵母パンの会・日程

10月20日(水)11時~ 満席



それから、ホシノ天然酵母パンレッスン

10月21日(木)11時~  満席

こちらも、ご参加お待ちしています☆

お問い合わせはこちらから → 


**追記**

西部ガスクッキングクラブ(高宮)でのパン教室も、1名キャンセルが出て
現在空きがあるそうです!
(日程は10/28,11/25,12/9です)

簡単な基本のパン作りですが、ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひご参加お待ちしています☆
詳しくは西部ガスさんのHPをご覧ください。 こちらから → 
[PR]
c0137300_14511342.jpg

ホシノ酵母で米粉パン。
c0137300_14514768.jpg

イーストレッスンのごまのパンと同じ配合ですが
酵母が違うとまた雰囲気が変わります。
ホシノになると時間がかかってしまうので、オススメは
やっぱりイーストかな~。

c0137300_14574350.jpg

大好きな無花果ジャム、今年も手作りしました。
この色も可愛らしくて大好きです。
[PR]
レッスンが終わってから、昨夜仕込んでいた生地で
子供たちのおやつパンを焼きました。
c0137300_2223468.jpg

ベーコンとブラックペッパーと、チーズ2種類が
たっぷり入った(溶けてあんまり見えないけど・・)
甘くないパン。
こういうパンはやっぱり人気であっという間に
無くなっちゃいます^^
[PR]
子供たちのおやつにチーズパンを作りました。
c0137300_23382353.jpg

オーソドックスなパンですが、うちの子たち、このパンが大好きで
とっても喜んでくれます。
生徒さんからも「凝ったパンを作るよりもチーズが入ったパンを
喜んでくれる」というお話を聞くことがとっても多いです。

c0137300_23394887.jpg

奥に見えているカンパーニュは大人用^^
明日の朝食が楽しみです♪

c0137300_2344362.jpg


9月のホシノ酵母レッスンのコーンバターパン。クッペ成型にしようかと
思っていましたが、成型のことや食べやすさを考えて、丸い形にしました。
たっぷりのコーンをお楽しみくださいね!
[PR]
久しぶりのお取り寄せ、チクテのパン。
c0137300_915436.jpg

c0137300_923263.jpg

なかなか食べることのできないマフィンなので、届いてすぐに
小分けして冷凍。朝の楽しみが増えました♪
c0137300_93453.jpg

注文したのは随分と前だったのですが、届くころにはきっと
東京で買って来たパンがたくさんあるだろうと思って
今回のお取り寄せは おやつになりそうなものを選んでみました。
(以前食べたときにお菓子も美味しかったので。)
おやつの時間に早速いただいたスコーン、好みの食感と甘さで
美味しかったな~^^
c0137300_951271.jpg

ベーグルは、ずっしり、むっちり詰まった感じ。
引きが強いベーグルが好きな方にはオススメですよ☆

More
[PR]
c0137300_1204284.jpg

娘のリクエストで米粉パンを焼きました。
胡麻が入って香ばしい、もちもちパン。

9月のパン教室メニューです^^


西部ガスクッキングクラブでの講座、10月からのクラスの
募集が始まりました。
パン作りの基本の講座です。
毎回初心者の方の参加がとても多いので、これからパン作りを始めて
みたいな♪という方にもオススメですよ^^
どうぞお気軽にご参加下さい♪

**お申し込み、お待ちしています**

詳しくはこちらからどうぞ → 

最近のおやつ。
[PR]