カテゴリ:パン( 85 )

c0137300_22382122.jpg

友人が、たくさんのパンを買って、遊びに来てくれました。
c0137300_2230553.jpg

BAKERYタツヤのパン色々。
c0137300_22311427.jpg

普段はなかなかこんな風にたくさんの種類は食べられないから、
とっても嬉しかったです。
c0137300_2232752.jpg

c0137300_2244799.jpg

デリマシェリで買った
美味しいバターを添えて。
c0137300_223223100.jpg

美味しくて楽しい、素敵な時間でした。
c0137300_2233914.jpg

嬉しいお土産も^^
ありがとうございました。


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]
c0137300_1723367.jpg


本日20時より、3月のパン教室
ご予約の受付を開始いたします。



詳細はこちらをご覧くださいね! → 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております♪

写真は、3月のイーストレッスンで作る
ブリオッシュ風食パン。
卵やバターの風味豊かな生地は少し黄色くて
トーストするとサクッとした食感がとても美味しい~!!
バターたっぷりがさらに美味しくてついつい食べ過ぎてしまう
食パンです。
レッスン時にも、美味しいバターをたっぷりご用意して
お待ちしていますね^^

パン作りが初めての方も、作るのが大好きな方も、
そして食べる専門の方も(笑)大歓迎でお待ちしております(*^_^*)


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]
2月のレッスンは時々5名様でのレッスンがあるので
(ご希望の多い日の人数調整がつかず・・すみません)
いつものガスオーブンに加え、電気オーブンを使って
焼くこともあります^^
c0137300_1942425.jpg

こちらがその焼き上がり。
これは少しのお砂糖、油脂なしの生地なので
もともと色づきは控えめなんですが、ガスで焼いたものより
こんがりと綺麗に焼き上げてみました^^
温度をうまく調整することによってしっかり焼けますので、お家で
いつもうまくいかないな~という方は教室で相談してくださいね!
c0137300_1949257.jpg

ちなみにガスオーブンで焼いたのはこちら。
どちらもそれぞれにおいしそうに焼けてました。

今日は赤ちゃんも一緒で癒される一日でした♡
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!

More
[PR]
c0137300_23351545.jpg

2月のホシノ天然酵母パンレッスンで作る
『胡麻の和風ロール』
ちょっとハードな感じでこんな風に焼くのも
香ばしくてとっても美味しいです。
もちろん中にはゴロゴロさつま芋が入ってますよ!
噛みしめるごとに美味しさが広がります。
少し焼きを甘くすると2~3日置いていても
しっとりとした感じが続いて、また違った感じ。
皆さん、どちらかお好みかな~と考える時間もまた
楽しいです^^
レッスンの日をどうぞお楽しみに♡

酵母レッスンに際に、出来上がった酵母をご購入希望の方は
お手数ですが、200ccほどの容量の空き瓶を
煮沸消毒済みでお持ちください!
教室では瓶の準備ができませんので、すみませんが
生徒さんのほうで準備をお願いいたします。
保冷剤や保冷バッグもお持ちになられるとよいかと思います。

また、これからご希望の方は3日前までご連絡くださいね!

それから、日程追加のお知らせです。

イーストレッスンを1日追加いたしました。

28日(木)11時~ 残席2


ぜひお気軽にお問合せくださいね。
ご参加お待ちしています!

メールはこちらから → 


****

連休なので、子供たちがお腹がすいたら
いつでも食べれるように、パンをたくさん
焼いておきました。(30個!)
食べ盛りの子供たち、本当に食べてばかりで
驚きます・・。
c0137300_2343122.jpg

c0137300_23421267.jpg

c0137300_2344270.jpg

子供たちが自分でも簡単に焼き直しが出来るような
ふわふわな丸パンやチーズパン、チョコのパン。
(扱いがわかりやすいもの、って感じですね。笑)
日頃は夕飯の準備をしながらでも作れるような
手軽なものばかり焼いています。
角切りのチーズは常に冷凍してストック。
チョコチップも常備。
忙しい中でも、パン作りが日常の中に
自然にあるような・・そんな毎日が理想です。
手の込んだものはあんまり作れなくても
「美味しかった~!また作ってね~」と笑顔で言われると
喜んでもらえるものを作るのが一番だなあと感じます。

そして真夜中に楽しみで焼くのは自分が好きなパン。
ひっそりとした中で集中して焼いています(笑)

c0137300_0122427.jpg

突然思い立って作った黒糖入りのチーズケーキ。
(食パンじゃないですよ~!)
土台のクッキーがあったらもっと美味しかったなあ。
次はまた配合をかえて作ってみよう♪
c0137300_013368.jpg

ラッピングしておすそわけ。
食べてくれた皆さん♪ありがとうございました♡


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]
c0137300_21574227.jpg

最近のおうちパン。
こういう、味わい深いハードなパンが大好きです。
半分はお友達におすそわけ。
バターたっぷりが美味しいパンでした^^
c0137300_2203766.jpg

こちらはクリームチーズと、洋酒漬けのフルーツが
たくさん入ったパン。
フルーツはクリスマスの頃に作ったパネトーネに
入れたものと同じです。じっくりと漬け込んでマイルドになった
フルーツの美味しさにも感動ですが、クリームチーズのおかげなのか
とってもしっとり、ふわっふわ!
ホシノで焼いてますが、そうとは思えないくらいの
ふんわり感に嬉しくなります。
贅沢なおやつパンです。


[PR]
昔からベーグルが好きで、名刺の写真もベーグルにしているくらい
味も形も大好きです^^
ツヤピカな美人さんに焼きあがるととっても嬉しいですよね♪
c0137300_23382049.jpg

2月のイーストレッスンで作るベーグルを
トッピングなしで焼いてみました。
皆さんどんなベーグルがお好みかな~と思いながら
色々配合を考えて・・。
今回は硬すぎず柔らかすぎずの食べやすいベーグルに
しています。
お家でも艶々のベーグルが作っていただけるように
いろんなポイントがお伝えできればなあと思っています。
ちょっとした部分の違いで、艶々になるか
そうでないか・・・難しいところですが、出来る限り
お家で成功してもらえるように、わかりやすいレッスンが
出来ればな~と思っています。
何と言ってもベーグルは油脂も入らなくてヘルシー!
冷凍保存にも向いていると思うので、ぜひ定番レシピに
してもらえればと思います。
c0137300_2341878.jpg

普段は、我が家には常備しているのでモルトを入れたお湯で
ゆでることが多いですが、生徒さん宅にはない場合も多いと思って
モルトパウダーやモラセスを使わないレシピにしています。
思い立ったら作れる!!というのが一番ですよね♪
参加される生徒さん、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!


[PR]
教室で何度かお話を伺って、食べたいな~と
思っていた食パンを、生徒さんが買ってきて下さいました。
なかなか行けずにいたので、生徒さんのそのお気持ちが
とっても嬉しかったです。
c0137300_2344337.jpg

ふわふわでしっとり。
焼くのももったいないほどです。
生徒さんの優しい気持ちが 有難いな~と思いながら
幸せいっぱいでいただきました。
とっても美味しかったです。本当にありがとうございました☆

*12月のレッスン、追加日程が決まりました*

12月19日(水)11時~ 残席 1名さま
 満席になりました。
 お申込みありがとうございました!



興味のある方はお気軽にメールくださいね。
お待ちしています!


[PR]
c0137300_644354.jpg

友人と食事に出かけた際に、お店のすぐ近くにある
パン屋さんへ。
c0137300_6473322.jpg

c0137300_6474514.jpg

夕方遅い時間なので、パンが残ってるかな~と思いながら
入りましたが、なんとか好みのパンが買えてよかったです♪
その後食事をしたお店でもこちらのパンを使ってらっしゃったの
ですが、そのパンがとても美味しくて!今度はバゲット買いたいなあ。


[PR]
c0137300_1938035.jpg

11月のレッスンメニュー・天然酵母のマフィン。
今日は自宅用に焼きました。
シンプルな配合だからこそ、簡単に作るのではなく
丁寧に丁寧に、愛情いっぱいで焼き上げますよ^^
美味しそうなきれいな形に焼けるととっても嬉しくなります。
c0137300_19444217.jpg

こちらはプレゼント用♡
マフィンはラッピングしても本当に可愛いですね!
レッスンに参加してくださる生徒さん、楽しみに
いらしてくださいね。


[PR]
BOULANGERIE L'est で買ったパン♡
c0137300_1549336.jpg

おやつにクロワッサンザマンド。
ザマンドLoveです♡
あったらついつい買ってしまうパン。
c0137300_15522496.jpg
c0137300_15523575.jpg

大好きなパンが買えて大満足。
もちろんどれもとっても美味しかったです^^

****

再度キャンセルが出ましたので
お知らせいたします。

10月のイーストレッスンにキャンセルが出ました。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問合せくださいませ。

10月28日(日)13時~ 1名さま 満席

10月31日(水)11時~ 1名さま 満席

メールはこちらから → 

メニューは、かぼちゃパン、全粒粉の食パンです。
ご参加お待ちしております(*^_^*)



[PR]