カテゴリ:パン( 85 )

c0137300_1672985.jpg

6月イーストレッスンの和風カンパーニュ。
見た目はこんな風にハード系♡
ですが、実際はふんわりした食べやすい食感です。
c0137300_1684211.jpg

バターとの相性がとても良くて、
ついつい手が伸びてしまうパンです(*^^*)
[PR]
c0137300_136481.jpg

3月のレッスンメニューの一つ、
メロンパン。
クッキー生地がサクサクです♡
お楽しみに~!
[PR]
c0137300_22561196.jpg

ホシノ天然酵母で木の実パン。
c0137300_22565157.jpg

レーズンたっぷりのライ麦パン。
どちらも大好きな定番レシピ♡
[PR]
c0137300_2348825.jpg

ホシノ天然酵母のパン。
3種のベリーをたっぷり入れました。
焼き上がりの甘酸っぱい香りに癒されます♡
c0137300_23482412.jpg

手のひらサイズで
可愛いですよ(*^^*)
[PR]
c0137300_20154238.jpg

宿泊先が梅田だったので、エキマルシェのパンデュースへ。
こちらも行ってみたかったお店です^^
c0137300_20161042.jpg

c0137300_20163596.jpg

c0137300_20165671.jpg

c0137300_201716100.jpg

夕方遅い時間だったのでパンも少なくなってきていましたが
それでもたくさんの種類のパンが並んでいて楽しめました。
本店にはまだ行ったことがないので、そちらにもぜひ行ってみたいと
思います。行きたいパン屋さんは本当にたくさん(*^_^*)
[PR]
c0137300_1831257.jpg

神戸のパン屋さん『Ca Marche』
やっと行くことが出来ました♪
以前講習会にも参加させていただいた
西川功晃シェフのお店です。
c0137300_18384651.jpg

c0137300_18382367.jpg

店内にずら~っと並ぶたくさんのパンたちに
テンション上がりました~!
どれも本当に美味しそうで^^
食パンだけでもすごい種類ですよね~。

好みのパンと、この時期のお楽しみ、シュトーレンを
買って帰りました。
パンも美味しかったけど、シュトーレンもとても好みで
本当に美味しかったです。
シェフと親しいお友達のおかげで、私も少しシェフと
お話させていただいて、とても楽しい時間が過ごせました。
c0137300_18404688.jpg

この時期にお気に入りのパン屋さんに行くと
シュトーレンも美味しいものに出会えてうれしいですよね♪
c0137300_18424547.jpg

来年もまた買いに行こう♡
そしてシェフのレッスンをまた受けられる日がくるといいな^^

****

2月のパン教室についてはこちらをご覧ください。

ホシノ天然酵母レッスン

ドライイースト基本のレッスン
[PR]
c0137300_23521825.jpg

神戸でみつけたとっても可愛らしいパン屋さん♪

ル・ディマンシュ。
c0137300_2353159.jpg

c0137300_23533198.jpg

これからランチの予定があるのにー!と思いながらも
美味しそうなパンを見ていたら我慢できず(笑)イートインで
いただくことにしたのです。
2階、3階のイートインスペースはそれぞれに違った雰囲気で
本当に可愛くて素敵でした☆詳しくはHPをのぞいてみてくださいね♪
またゆっくり行きたいな~と思うパン屋さんです。
[PR]
1月のパン教室に、たくさんのお申込みをいただき
本当にありがとうございます。
これから順にお返事させていただきますね。
すでにお申し込みをいただいた皆さんのお席は確保できていますので
どうぞご安心くださいね!
これからのお申込みもお待ちしております(*^_^*)

先月、久しぶりに関西に行ってきました。
行きたかったパンや洋菓子のお店にたくさん行けて
とても勉強になり、充実した時間が過ごせました。
c0137300_2311457.jpg

京都のたま木亭のシュトーレン。
これがすごく美味しくて感動~(*^_^*)
今回一緒に旅して、色々と教えてくれたお友達(パンの先生です^^)
にも感謝です☆ありがとうございました!
c0137300_2312535.jpg

フルーツたっぷり!見ただけで美味しそうなのが分かりますよね!!
c0137300_2312397.jpg

黒豆のシュトーレンなんて初めてでした♡美味しい~!!
どちらもかなり好みのお味でした。
また関西の旅のことは後日ゆっくりUPしたいと思います。
[PR]
c0137300_19585210.jpg

最近のお気に入り。
ソフトフランスのクランベリー入り。
シンプルですが、味わい深いです(*^^*)

1月レッスンでもアレンジとしてお伝えできればと
思っています。
[PR]
c0137300_19235625.jpg

教室でもプライベートでも
色々なパンやお菓子を作る毎日。
c0137300_19244288.jpg

お家のおやつ、蓮花茶のシフォンケーキ。
c0137300_19245932.jpg

米粉で焼いたので、独特のもっちり&ふわふわ♡
c0137300_19253726.jpg

レッスンで作っている食パン。
c0137300_19265834.jpg

生徒さんの焼き上がり、とっても
お上手ですね(*^^*)
c0137300_19412192.jpg

程よいサイズの食パン、
とっても好評です。
c0137300_19284810.jpg

こちらもレッスンのパン。
ホシノで焼くふわふわパンですよ♪
c0137300_19395395.jpg

ベリー×ベリーブレッド。名前のとおり
ベリーたっぷり~!美味しい♡
天然酵母のパンは、生地が美味しい!!!と
初めて参加される生徒さんには本当に
驚かれます。味わい深い、美味しいパン
どうぞ皆さん楽しみにいらしてくださいね。
もちろん、イーストのパンも美味しいですよ☆
それぞれの良さがあって、私はどちらも大好きです^^
c0137300_19295518.jpg

こちらもお家のおやつ。
c0137300_19311762.jpg

濃厚ガトーショコラとゴマ団子。
休日も、時間があれば何か作ってます。
いろんなものを作ってみるのが楽しくてたまりません^^
時間が足りない~!と思いながらの日々なので
ゆっくりお料理が出来る日があると「幸せ~!!」って
思ってしまいます。
c0137300_19421259.jpg

いただきものの、美味しいハーブティーと一緒に☆


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
いつもたくさんのクリックありがとうございます♪
[PR]