カテゴリ:パン( 85 )

c0137300_19312220.jpg

今月のレッスンで作っているトマトパン。
トマトとハーブの風味豊かなパンで、ピールやワインなど
お酒にもよく合う感じで大人な味です♡
[PR]
c0137300_22341496.jpg

先日のパンネストへのおでかけのあと、久留米に向かって
もう1軒、パン屋さんへ。
時間が遅かったので種類は少なくなっていたけど、
食事の後だったので甘いパンを買っておやつにいただきました。
食パンもふわふわで美味しかった~♪

More
[PR]
c0137300_1431368.jpg

おやつに、スイートブールとチーズパン。
c0137300_1432344.jpg

子供たちはやっぱりこういうパンが大好きで
とても喜んで食べてくれます。
スイートブールは今月のレッスンでも作りますが
帽子みたいな形がとっても可愛いです♡
しっとりふわふわで、バターや卵の良い香りがして
表面のクッキー生地もサクサクで美味しい♪
作っている時も食べるときも、何だか幸せな気持ちになれますよ!
参加していただく生徒さん、どうぞお楽しみに♡
[PR]
c0137300_2231988.jpg

お天気のいい日に、パンネストまでドライブ♪
とっても可愛いパン屋さんで外から眺めているだけでも
癒されます♡
c0137300_22313534.jpg

c0137300_22315926.jpg

屋根の上のお花がとっても素敵でした。
c0137300_22323689.jpg

c0137300_2233282.jpg

c0137300_22332986.jpg

どのパンも美味しくて、また行ってみたいな~と思う
パン屋さんでした。
[PR]
c0137300_10194092.jpg

3月のドライイーストクラスで作る紅茶クランベリー。
アールグレイのとっても良い香りに癒されますよ。
白パン風に焼くので、本当に柔らかくてふわふわです。
アレンジでホワイトチョコを加えるとおやつにもぴったり。
(教室でもミニ食パンでホワイトチョコ入りを作りますよ♪)

レッスンにご参加いただく生徒さん、どうぞ楽しみに
いらしてくださいね♡
[PR]
c0137300_15353081.jpg

今日は朝からベーグルを焼きました。
ベーグルは短時間で出来るので、何かの予定の合間だったり
少し時間があるな~という時によく作ります。
c0137300_15355672.jpg

桜の花や桜餡を使ったパンは、この時期はやっぱり
食べたくなりますね。見た目も可愛くて大好きです♡
[PR]
c0137300_16414144.jpg

関西2日目の朝食はプチメックで。
c0137300_16415025.jpg

c0137300_16423773.jpg

美味しいパンを食べてのんびり過ごして
贅沢な時間でした。
そしてたくさんのパンを買って帰りました。
今回は、普段あまり買わないスイーツ系をたくさん♡
[PR]
c0137300_18354755.jpg

お土産にいただいたベーカリー&レストラン マルシェのパン。
なかなか行く機会が無かったので、いろんな種類の美味しい
パンが味わえてとっても嬉しかったです。
美味しい食べ方も詳しく書かれていて、パンへの愛情を感じますね。
ありがとうございました♡
[PR]
c0137300_22515199.jpg

クグロフ・サレ。
名前の通り、塩味のクグロフです。

手間はかかりますが、ケークサレよりも
私はこちらが好きです。
お酒にも合いますよ♡

参加していただいた生徒さんからも好評で、
「大変だけど、また作って食べたいな~」とおっしゃる方も多くて
レッスンのたびに、とても嬉しく思います。
いつもより少し頑張って作るパンですが、ぜひお家でも
焼いてみてくださいね!
[PR]
6月のパン教室、本日20時~お申込みスタートです。
ご参加心よりお待ちしております(*^_^*)

c0137300_1857773.jpg

先日、イーストレッスンで作ったハラペーニョオニオンブレッド。
ビールに合う~!とおっしゃる生徒さんも多く、きっとこれからの季節
たくさん作っていただけるパンになるのではないかと思います^^
私も大好きなレシピです。
これから参加される生徒さんも、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!
[PR]