カテゴリ:パン( 84 )

c0137300_21291268.jpg

雑穀プチパン、赤米入りで。
c0137300_21291569.jpg

チーズの食パンと、チョコの食パン♡
c0137300_21291729.jpg

チーズたっぷりです♡
焼きたてのトロトロのチーズは最高ですよね♡

家族にも喜んでもらえて良かったです。

好きなパンがたくさん焼けて
楽しい一日でした。
[PR]
c0137300_14191366.jpg
c0137300_14191647.jpg

ホシノ天然酵母クラスは、ベーコンポテトパンと
雑穀プチパン。
カップケーキのような可愛いお惣菜パンと、黒米の色が
とっても綺麗な丸パンに、皆さん喜んでくださいます♡

ホシノ酵母には和の素材が本当によく合いますね♪
他の雑穀米に変えても大丈夫なので、お家では
ぜひ別のものでも楽しんでみて下さいね。
[PR]
c0137300_14200462.jpg
c0137300_14200669.jpg

今月のイーストクラスで作るパンです。
きれいな双子型の白パンと、チョコチップのふわふわ丸パン♪
同じ生地ですが、それぞれに違った美味しさです。

フォカッチャは、今回は蓮根入りのお惣菜タイプなのですが、
せっかくなのでシンプルなものも焼いてみました。
こちらもとっても好評だったので、レッスンメニューに
プラスしています♡
参加される皆さん♪たくさん作って食べて楽しんでくださいね!
[PR]
c0137300_14155965.jpg

ドライイーストクラスのフォカッチャ。

大きく焼くのでとってもふわふわです。
シャキシャキの食感の蓮根がアクセントになって
美味しいですよ~♡
[PR]
c0137300_118523.jpg

今月のホシノ酵母レッスンで作る、ベーコンポテト。
お惣菜パンは毎回とっても人気です♪
ご参加いただく皆さん、どうぞお楽しみに!


レッスンの詳細はこちらから → 




**************
[PR]
c0137300_11445332.jpg

今月のレッスンで作っているブリオッシュとタイガーブレッド。

ショコラブリオッシュはチョコチップ入りの生地なのですが、
お好みで、さらにチョコを包んで作ってもらっています。
焼き立てはトロトロのチョコが出てきて本当に美味しいですよ~♡
c0137300_11445554.jpg

トッピング生地のひび割れ模様が虎のようになることから
タイガーブレットとか、タイガーロールと呼ばれているパン。
レッスンではチーズを入れますが、甘いフィリングを入れても
美味しいです。
これから参加される生徒さんもどうぞお楽しみに♡
[PR]
c0137300_8443755.jpg

長時間発酵でじっくりと熟成させたお気に入りのレシピ。
とってもおいしそうに焼けて、嬉しい朝でした。
[PR]
c0137300_23133322.jpg

プチパンを大量生産。
ベンチタイム中のまん丸の生地、可愛いですよね♡
c0137300_23135049.jpg

c0137300_2314632.jpg

とってもシンプルな配合なのに美味しくて、このパンは
家族も大好きです。我が家の定番パン。
c0137300_23142133.jpg

今回はプレゼント用でした♡
喜んでもらえるといいな~と思って愛情いっぱいで焼きました。
作ることが大好きな私は、こうしてたくさんの数を作る時間は
本当に楽しいです♡
[PR]
胡桃のクッペと胡桃チーズパン。
今月のレッスンメニューです。
c0137300_22553382.jpg

c0137300_22541135.jpg

毎回皆さんとっても上手に作って下さっています。
翌日でもふわふわで美味しい胡桃のクッペに感動してくださって
嬉しく思います。なんとなく、胡桃パンはシンプルなものが多いイメージ
なのですが、ふんわりした配合のこのパンは私もかなりお気に入りです。
トマトパンも、やはり毎回お酒に合いそう~♪という話で盛り上がってます☆笑
c0137300_2254233.jpg

c0137300_22543433.jpg

紫陽花が綺麗な季節ですね。
最近では本当にいろんな種類が増えて、一見紫陽花とは思えないような
ものも・・。どれも可愛くて、毎日癒されています。
c0137300_22545973.jpg

先日は久しぶりに鹿児島へ。
あいにくの雨でしたが、美味しいパン屋さんへも行って
楽しい一日でした!
c0137300_22551924.jpg

c0137300_2256376.jpg

イートインできるお店でサンド系が充実しているのは嬉しいですね!
美味しいピタパンサンドを食べました♪
c0137300_22562250.jpg

塩パン、こちらのお店でとっても人気なのですね~♪
たくさんのお客様で賑わっていて、あっという間に売り切れていました!
また機会があればいろんなパン屋さんへ行ってみたいと思います。
[PR]
c0137300_19312220.jpg

今月のレッスンで作っているトマトパン。
トマトとハーブの風味豊かなパンで、ピールやワインなど
お酒にもよく合う感じで大人な味です♡
[PR]