カテゴリ:パン( 84 )

c0137300_20563177.jpg

プレゼントに焼いた全粒粉のマフィン。
やっぱりこの形は可愛いですね♡

美味しく食べてもらえて
とっても嬉しかったです(*^^*)
[PR]
【 レッスン日程追加しています 】

3月12日(日) 10時~

ご希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。


c0137300_14535149.jpg

3月のレッスンは
全粒粉のマフィン。

天然酵母パンで作るマフィンは
シンプルなのに味わい深くて
本当に大好きですが、この全粒粉の
マフィンはさらに大好きなパンです。

レッスンに参加される生徒さん、
どうぞ楽しみにいらしてくださいね♡
[PR]
c0137300_14503197.jpg

ドライフィグをたくさんいただいたので
ライ麦パンに。

クリームチーズも入れて
ずっしりとした美味しいパンが
焼き上がりました。

[PR]
c0137300_09304778.jpg

昨日は寒い一日だったので
おうちでのんびりパン作り。
c0137300_09304856.jpg

c0137300_09305054.jpg

食事用のシンプルなパンと
クーベルチュールチョコをたくさん
入れたおやつパン。
c0137300_09305119.jpg

c0137300_09305236.jpg

どちらも美味しく焼けました🎶
c0137300_09305369.jpg

夜は、ご近所の生徒さんたちと
今泉の「やんだ」さんへ。
新鮮で美味しい天草大王のお刺身や
お鍋がいただけます。
c0137300_09305551.jpg

久しぶりでしたが、相変わらずどのお料理も
本当に美味しくて、楽しい時間が過ごせました。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとう
ございました♡
[PR]
c0137300_23583824.jpg

初焼きは、家族のためのおうちパン。
c0137300_23584138.jpg

娘が大好きな、バターたっぷりのプチパンと
チョコのミニ食パン。
c0137300_23584417.jpg

パンの焼ける香りが部屋いっぱいに
広がると、とても幸せな気持ちに
なれますね♡

焼きたては本当にふわふわで、
とっても美味しかったです。

[PR]
c0137300_19574056.jpg

10月のイーストクラスのメニュー
胡麻チーズ食パン。
パウンド型で作ります。
c0137300_19574453.jpg

大きな型で作るパンはとってもふわふわ♡
焼きたてはチーズがとろとろで
最高に美味しいですよ♡
お一人1本ずつのお持ち帰りが嬉しいですね♪
どうぞ楽しみにいらしてください♡
[PR]
c0137300_01442075.jpg

ゆっくり、じっくりと丁寧に作る
ホシノのカンパーニュ。
c0137300_01442352.jpg

国産小麦の旨みや甘みを引き出してくれて
とっても美味しいパンが焼きあがります。
c0137300_01442676.jpg

おすそ分けしたら、そのまま食べても美味しい~!と
とても喜んでもらえました。
じっくりと味わってもらえたことが、何だか嬉しかったです。
シンプルなパンが続いたので、今度はフィリングを入れた
カンパーニュを焼いてみようと思います♡
[PR]
c0137300_00335094.jpg

シンプルな食パンを焼きました。
ドライイースト使用です。
c0137300_00331388.jpg

2つの山の高さや形、釜伸び具合など、揃えるように
作るのは難しいですが、上手に焼けると本当に嬉しいです。
[PR]
c0137300_21115366.jpg

ホシノ酵母レッスンで生徒さんが作って下さった食パン。

とっても綺麗に焼きあがって、生徒さんたちの
嬉しそうな姿を見ていると、私も本当に嬉しくて
幸せな気持ちになります。

手作りは愛情いっぱいで温かい気持ちになるし、そして
美味しいものはみんなを笑顔にしてくれますね!
本当に素敵なことだな~と改めて思った一日でした。
[PR]
c0137300_16434857.jpg

10月のパン教室がスタートしました♪

ホシノ酵母レッスンは
◎クランベリーチーズ
◎レーズンとくるみの食パン

の2種類を作ります。

クランベリーとクリームチーズの組み合わせは
本当に美味しいですよね!
ころっとした小さなクッペが可愛らしいパンです♡
c0137300_16434157.jpg

天然酵母で作る食パンは、シンプルだけど
味わい深くてとっても美味しいです♡
ラムレーズンを入れるので、翌日はもっと馴染んで
美味しくなりますよ!
違いを楽しんでみて下さいね。
c0137300_16434443.jpg
c0137300_16434681.jpg

フィリングたっぷりです♡
これから参加していただく生徒さんも
どうぞお楽しみに♪
[PR]