カテゴリ:旅( 43 )

船に乗ってすぐはこんなに明るいから、綺麗にみられるのかな?と
ちょっと不安になってしまいそうですが・・・
c0137300_1612647.jpg

徐々に日も落ちて、ソウルタワーや橋のライトアップもいい感じに。
c0137300_1634027.jpg
c0137300_1642992.jpg

メインの盤浦大橋噴水ショー
c0137300_16173152.jpg


More
[PR]
by moln | 2012-08-19 16:37 |
気を取り直して。
タクシーで向かったのは汝矣島漢江公園。
夜、噴水ショーの行われる時間の遊覧船に乗りたかったので
先にチケットを購入しておくことに。
c0137300_15105363.jpg

火事のせいか空がどんより・・。

なんとか無事に遊覧船のチケットを購入し、その後はKBSの見学へ!
c0137300_15201626.jpg

ドラマや俳優さんには詳しくありませんが・・・好きな方なら
嬉しくなるようなものがいっぱいですね^^
冬ソナとか昔のものから今までのたくさんのドラマのパネルが
飾ってあります。
c0137300_15231556.jpg

スタジオをガラス越しに見れたり、ニュースキャスターの体験ができたり
アニメのアフレコもありました。
夏休みの親子連れのお客さんが多かったです。
日本人の修学旅行?らしき高校生にも遭遇しました。
ちなみに見学は無料ですよ^^



この後、ようやくお昼ご飯を食べに行きました。
ヘンデルとグレーテル (汝矣島店)
サンドイッチ専門のカフェです。
c0137300_1541142.jpg

サンドイッチを頼むとサラダとポテトもついてきます。
今回食べたのはハム&チーズ。
手作りにこだわってるだけあって、とっても美味しかったです。
子供たちが食べたトリプルチーズっていうのもおいしそうだったなあ~。
チーズ好きにはたまらないですよね!

暑さで疲れている中で飲んだレモンティーもシロップが
しっかり入っていて甘くて美味しくて、シャキッと元気に
なれる感じ。また飲みたーい♡

遊覧船の時間までまだ数時間あったので、この後弘大へ行って
ショッピング。
c0137300_1550497.jpg

途中テレビ番組の撮影にも遭遇。みんな必死に動画撮影していたけど
誰なのか全然分からない(笑)
c0137300_15515318.jpg

それから汝矣島へ戻り、遊覧船乗り場の食堂で
うどんを食べて(意外に美味しかった。笑)楽しみにしていた
漢江クルーズへ~♪
[PR]
by moln | 2012-08-19 16:05 |
この日はとってもいいお天気^^
景福宮へ出かけました。
c0137300_13495645.jpg

ソウル市内にある5大王宮の中で最も規模が大きく、建築美に優れた
宮殿と評価されている景福宮。
c0137300_13471735.jpg

c0137300_13564974.jpg

c0137300_13572493.jpg
c0137300_1405299.jpg

c0137300_141456.jpg

c0137300_1423453.jpg

本当に美しかったです。言葉ではとても言い表せませんね。
よく晴れた空やすぐ後ろに見える山々も本当にきれいで
ずっと見ていたくなるような癒される景色です。

More
[PR]
by moln | 2012-08-19 14:54 |
朝起きるとあいにくの雨。
観光の予定を変更して ひとまずは南大門市場で
朝ごはんとお買いもの。
c0137300_1610718.jpg

大好きなスンドゥブチゲ。まろやかな辛さで美味しい~♡

More
[PR]
by moln | 2012-08-18 17:54 |
c0137300_18244246.jpg

お盆休みはソウルへ行って来ました。真夏でも湿気が少なく
カラッとした暑さ。思っていたよりも快適で楽しい6日間でした^^

写真は漢江遊覧船から見たレインボーシャワー(噴水ショー)
すごく綺麗だったなあ~。今度は昼間も乗ってみたいな♪

More
[PR]
by moln | 2012-08-17 18:24 |
東京へ行ってきました☆

パンの勉強をしたり、パン屋さんへ行ったり、お友達と食事したり、
いろんなことを楽しんだ3日間でした。

最初に伺った日本ニーダーさん。
いつも担当してくださっているFさんにずっとお会いしたくて
ご連絡したところ、ちょうど羽田到着の頃にショールームにいらっしゃる
とのことで、一番に出かけて来ました。

c0137300_10425263.jpg

パンフレットは見ていたものの、実際にニーダーなどの動きを見せて
いただいたり、気になっていたパスタマシーンをじっくり見たり^^
楽しかった~。
Fさんもとってもかわいらしい方で、ずっとメールのやりとりを
していたからすぐにお話も弾んで本当に楽しかったです♪
c0137300_1153956.jpg

c0137300_10451417.jpg
c0137300_10451551.jpg

また東京へ行く際には伺いたいと思います^^
短い時間でしたが、お世話になりました~!

More
[PR]
by moln | 2012-05-14 11:17 |
c0137300_18122389.jpg

今日から東京に来ています。
まずは、いつもお世話なっている日本ニーダーさんへお邪魔して来ました。
また福岡に帰ったら詳しく書きますね!

これからお友達と食事して来ます♪
[PR]
by moln | 2012-05-11 18:12 |
c0137300_861088.jpg

南阿蘇へいちご狩りに行ってきました。
もちろん今回も、毎年お世話になっている
やっと見つけた!とっておきのイチゴ畑?」さんへ!


もう、どれから?どこから?どうしよう?って悩んでしまうくらいに
広~い畑にたくさんのイチゴたち!!大興奮です(笑)
c0137300_8113485.jpg

イチゴって美味しいだけじゃなくて見た目の可愛さもあって
この空間に居るだけでも嬉しくて、何だか幸せな気持ちになれますよね☆
c0137300_8143614.jpg

たくさん摘み取って毎日おやつにいただいていますが
めちゃめちゃ美味しいです。ホントに!

阿蘇へ行かれることがあったらぜひ~♪
オススメですよ!

More
[PR]
by moln | 2012-01-10 08:42 |
c0137300_18135136.jpg

先週末から3泊で東京へ出かけてました!
たくさんのパンを食べて、勉強して、いろんな方に出会い
充実した時間を過ごすことが出来ました。
その様子はまた後日ゆっくりUPしていきたいと思います。

写真はLe Pain Quotidienでの朝食。ホテルから歩いてすぐ
だったので、何度も通いましたよ^^
美味しかったな~。
[PR]
by moln | 2011-04-28 18:12 |
3連休の最終日、東京へ。

リッツカールトン東京で行われた、若林三弥子先生
ご出版と5周年をお祝いする、とても素敵なパーティーに
出席させていただきました。

横浜に住む同級生Yちゃんと、東京に住むお友達beeさん
お誘いしていたので、3人で会うこともとっても楽しみで。
行けることが決まってから、本当に待ち遠しい日々でした。
c0137300_22304396.jpg

436名もの方が参加されたというパーティーは、お料理も素晴らしく、
素敵なドレスで登場された先生は本当に美しくて!!!何度も何度も
「きれいだね~」とYちゃんやbeeさんとうっとりするほど。

その先生のまわりに集まる方たちも素敵な方ばかり。
たくさんの刺激をいただいた一日になりました。

More
[PR]
by moln | 2010-10-14 23:37 |