カテゴリ:旅( 39 )

c0137300_1333274.jpg

関西の旅の続き。

グランフロントでお買いもの^^

ずっと行きたかったTHE CITY BAKERY へも
やっと行けました。
講習会がご縁でお付き合いさせていただいている
Iさんのお仕事ぶりも拝見出来て、嬉しかったな~^^
c0137300_1362667.jpg
c0137300_1365831.jpg

頑張って働く姿がとっても素敵でした。
尊敬します☆
買って帰ったパンもすごく美味しかった♪
c0137300_13747100.jpg
c0137300_1381186.jpg

なかなか写真では伝えられませんが、イルミネーションが
綺麗で癒されました♡
[PR]
by moln | 2014-03-02 01:42 |
神戸でみつけた可愛いお店。
c0137300_016327.jpg

雑貨屋Chemily
c0137300_0245239.jpg
c0137300_0251397.jpg
c0137300_0253891.jpg

c0137300_0255653.jpg

アンティークや作家さんの手作りのもの・・・
可愛くて素敵なものがいっぱい!
楽しくて長時間滞在してしまいました。
また神戸に行く機会があったら訪れてみたいお店です^^
[PR]
by moln | 2014-02-22 08:14 |
昨年末の関西の旅。
少しずつですがUPしていきますね。

初日は神戸へ。
c0137300_210561.jpg

生田神社。
c0137300_2111010.jpg
c0137300_2111973.jpg

福岡はひどい雨でしたが、こちらはいいお天気。
気持ちの良い一日を過ごせました。
この後は美味しいお店へ^^
[PR]
by moln | 2014-02-07 02:13 |
c0137300_1533192.jpg

連休は東京へ行ってきました。
パンやお料理の勉強がメインでしたが、もちろん
美味しいものをいただくことも楽しみのひとつ。

昨日はお友達と一緒に、早起きして電車で出かけて
七里ヶ浜のbillsで世界一の朝食を♡
c0137300_1552152.jpg

お台場のbillsとはまた違った雰囲気で、こちらもまた
とっても素敵~。海を眺めながら食事が出来るのは
やっぱり癒されるなあ。贅沢な時間です。
c0137300_1511046.jpg

オーガニックスクランブルエッグw/トースト 
w/ローストトマト・ガーリックマッシュルーム

スクランブルエッグ、ふわふわですよ~♡♡
シンプルな味のスクランブルエッグに
このマッシュルームの塩気がちょうどよくて美味しかった~。
c0137300_1515376.jpg

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
見るからにふんわりしてそうな感じでしょう?
すっごく美味しかった。ふわっふわ、そしてとろけます♡
お台場のときと盛り付けも微妙に違っていて
それもまた楽しいですね^^あ~また食べたいな♪
c0137300_15242113.jpg

アヴォカド、ライム、コリアンダーの
オープンサンドイッチ

このオープンサンド、とっても美味しかったです。
こんなにたっぷりのアヴォカドがいただけるなんて
幸せですよね♪

3人でシェアしましたが、すごーーくおなか一杯に
なりました。大人数で行くと色々食べられて楽しいかも^^

またの上京の際にも行きたいなあって思った
素敵な時間でした。Yちゃんと旦那さま、ありがとう♡
c0137300_15391243.jpg


bills(ビルズ)
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-33-1778
[PR]
by moln | 2012-09-18 15:43 |
いよいよ旅も終盤。
景福宮に行ったときに食べに行こうと思っていた
土俗村のサムゲタン。やっぱり食べて帰りたい~!!ってことで
5日目最初の目的地はここへ♪
c0137300_9261827.jpg

この日はかなりひどい雨だったのに、すでに
ものすご~い行列(>_<)最後尾はどこ?ってくらい。
それを見ただけでめげそうになりましたが(笑)
案外回転が良いのか思っていたより早くお店に入れました。
c0137300_9314785.jpg

コクがあって美味しいスープ。お肉もやわらかい~♡
とっても美味しくて、それまでの旅の疲れが
一気に吹き飛んだ気がします。

More
[PR]
by moln | 2012-08-20 10:20 |
前日遅くまで遊んだので、この日はのんびり起床。
レジデンスのすぐ近くにある中部市場へ行ってみました。
韓国で一番大きな干物市場なんだそうです。
食べ物屋さんは少ないですが、お土産用の海苔なんかも
安く買えて便利ですね^^

市場の近くの小さな食堂で朝ごはん。
c0137300_17135199.jpg

もちろん韓国語しか通じないお店でしたが、とても
親切で優しいアジュンマたちのおかげで美味しいごはんが
食べれました^^

子供たちに辛くないものを、というとプルコギとテンジャンチゲ
しかなかったのだけど、これがまた美味しかった~。
とっても優しい味でした♡
c0137300_1717378.jpg

c0137300_17191289.jpg

プルコギ。これで1人前。
撮ったと思っていたチゲの写真がない~(>_<)
いろんな具材の出汁のきいたとっても美味しいチゲでした♪
出前の電話や配達で忙しい中、ちょっとしか注文してない
私たちのことをたくさん気にかけてくれて
ホントに優しくて良いお店でした。カムサハムニダ~^^

この後、家族と別れて一人でお出かけ。
タクシーに乗って、国立劇場へ。
c0137300_17273469.jpg


More
[PR]
by moln | 2012-08-19 18:25 |
船に乗ってすぐはこんなに明るいから、綺麗にみられるのかな?と
ちょっと不安になってしまいそうですが・・・
c0137300_1612647.jpg

徐々に日も落ちて、ソウルタワーや橋のライトアップもいい感じに。
c0137300_1634027.jpg
c0137300_1642992.jpg

メインの盤浦大橋噴水ショー
c0137300_16173152.jpg


More
[PR]
by moln | 2012-08-19 16:37 |
気を取り直して。
タクシーで向かったのは汝矣島漢江公園。
夜、噴水ショーの行われる時間の遊覧船に乗りたかったので
先にチケットを購入しておくことに。
c0137300_15105363.jpg

火事のせいか空がどんより・・。

なんとか無事に遊覧船のチケットを購入し、その後はKBSの見学へ!
c0137300_15201626.jpg

ドラマや俳優さんには詳しくありませんが・・・好きな方なら
嬉しくなるようなものがいっぱいですね^^
冬ソナとか昔のものから今までのたくさんのドラマのパネルが
飾ってあります。
c0137300_15231556.jpg

スタジオをガラス越しに見れたり、ニュースキャスターの体験ができたり
アニメのアフレコもありました。
夏休みの親子連れのお客さんが多かったです。
日本人の修学旅行?らしき高校生にも遭遇しました。
ちなみに見学は無料ですよ^^



この後、ようやくお昼ご飯を食べに行きました。
ヘンデルとグレーテル (汝矣島店)
サンドイッチ専門のカフェです。
c0137300_1541142.jpg

サンドイッチを頼むとサラダとポテトもついてきます。
今回食べたのはハム&チーズ。
手作りにこだわってるだけあって、とっても美味しかったです。
子供たちが食べたトリプルチーズっていうのもおいしそうだったなあ~。
チーズ好きにはたまらないですよね!

暑さで疲れている中で飲んだレモンティーもシロップが
しっかり入っていて甘くて美味しくて、シャキッと元気に
なれる感じ。また飲みたーい♡

遊覧船の時間までまだ数時間あったので、この後弘大へ行って
ショッピング。
c0137300_1550497.jpg

途中テレビ番組の撮影にも遭遇。みんな必死に動画撮影していたけど
誰なのか全然分からない(笑)
c0137300_15515318.jpg

それから汝矣島へ戻り、遊覧船乗り場の食堂で
うどんを食べて(意外に美味しかった。笑)楽しみにしていた
漢江クルーズへ~♪
[PR]
by moln | 2012-08-19 16:05 |
この日はとってもいいお天気^^
景福宮へ出かけました。
c0137300_13495645.jpg

ソウル市内にある5大王宮の中で最も規模が大きく、建築美に優れた
宮殿と評価されている景福宮。
c0137300_13471735.jpg

c0137300_13564974.jpg

c0137300_13572493.jpg
c0137300_1405299.jpg

c0137300_141456.jpg

c0137300_1423453.jpg

本当に美しかったです。言葉ではとても言い表せませんね。
よく晴れた空やすぐ後ろに見える山々も本当にきれいで
ずっと見ていたくなるような癒される景色です。

More
[PR]
by moln | 2012-08-19 14:54 |
朝起きるとあいにくの雨。
観光の予定を変更して ひとまずは南大門市場で
朝ごはんとお買いもの。
c0137300_1610718.jpg

大好きなスンドゥブチゲ。まろやかな辛さで美味しい~♡

More
[PR]
by moln | 2012-08-18 17:54 |