カテゴリ:おでかけ( 10 )

c0137300_19334151.jpg

娘と一緒にマリメッコ展へ行ってきました。

marimekkoのロゴ候補の原案が見れたり
ビンテージドレスが飾ってあったり
デザインの原画を見れたり。

いろんな歴史も感じられて、とても素敵でした。
大好きなマリメッコに囲まれた空間
というだけでも、すごく可愛くて気分が
上がります♡
c0137300_19334415.jpg

c0137300_19343084.jpg

会場に向かう途中も、こんな風に
可愛くて♡
c0137300_19343318.jpg

撮影禁止なので、こんな写真しかなくて
お伝え出来ませんが…とても素敵だったので
行くことが出来て本当に良かったです!
福岡でも開催されるといいなあ。。
[PR]
c0137300_21574660.jpg

2月のことになりますが。
東京へ出かけた際のランチです♪
CENTRE THE BAKERY で食パンの食べ比べ。

好きなトースターを選んで、3種類の食パンをいただきました。
パンも美味しかったけど、バターも美味♡
それにしても、このイタリア製の赤いトースター、とってもオシャレですよね♡
c0137300_21574895.jpg

こちらはテイクアウトしたオムレツサンド。
トリュフソースの風味でとっても美味しいサンドでした♪
c0137300_21575027.jpg

そして大好きな天王洲アイルのbreadworks
こちらは東京へ来るたびに立ち寄っています。
c0137300_21575223.jpg

東京タワーを眺めながらお散歩。
そしてLe Pain Quotidien へ。
オシャレな雰囲気が大好きです♡
c0137300_21575541.jpg
c0137300_21575835.jpg
c0137300_21580013.jpg

近頃は、パンをたくさん買うことよりも、好みの雰囲気のお店で
のんびりと過ごすのが好きです。癒しのひと時でした。
[PR]
c0137300_19591632.jpg

娘と一緒に、能古島へ出かけてきました。
この日はとってもいいお天気。眺めが良くて、そして
満開の菜の花が本当に綺麗で感動しました♡
c0137300_19591836.jpg
c0137300_19591988.jpg
c0137300_19592284.jpg
c0137300_19592431.jpg
c0137300_19592622.jpg

一面に広がる菜の花を見ていると、何だか元気が出ますね♪
のんびりとした自然の中で、久しぶりに癒された一日でした。
[PR]
c0137300_19013590.jpg

今日はスッキリとした青空が
気持ちの良いお天気でしたね。
c0137300_19013821.jpg

そろそろ見頃かな?と数日前から気になっていた
観世音寺のコスモスを見に行きました。
c0137300_19014151.jpg

一面に咲くコスモス、本当に綺麗で
とっても癒されました。
やっぱりこのピンク色はすごく可愛いですよね♡
お花を見ていると、とても穏やかな気持ちになれます。
c0137300_19014740.jpg

家族と一緒に、のんびり過ごせた一日でした。
[PR]
先日、家族で角島に行ってきました。
c0137300_13263784.jpg

c0137300_1318781.jpg

すごく良いお天気で最高の眺め。
綺麗な海と空に癒されました。
c0137300_13183461.jpg

c0137300_1321596.jpg

c0137300_13175667.jpg

灯台からの眺めも素敵でした♡
c0137300_1319320.jpg

そのあとは瓦そばを食べて。
c0137300_13185472.jpg

素敵なカフェでのんびり。
c0137300_13182270.jpg

最後は門司港へ。
久しぶりに家族みんなでゆっくりと過ごせた一日でした。
c0137300_13184220.jpg



c0137300_13174825.jpg

[PR]
c0137300_22383948.jpg

藤園は藤の花ももちろんきれいでしたが
この季節はやっぱり緑も綺麗ですね。
c0137300_2239343.jpg

c0137300_22394774.jpg

せっかくなので、藤園のあとは皿倉山へ。

ケーブルカーからの眺めが良くて癒されます♡
c0137300_22405577.jpg

c0137300_22411029.jpg

c0137300_2241433.jpg

山頂からの眺めは本当に素敵で、一度夜景も見てみたいと
思いました。
お天気も良くて、良い一日になりました。
[PR]
ずっと行ってみたいと思っていた河内藤園。
やっと行くことが出来ました。
連休の合間の平日でしたが、園内は本当にたくさんの人で
賑わっていました。
c0137300_2275593.jpg

c0137300_2282223.jpg

c0137300_229460.jpg

これだけたくさんのお花があると、本当によい香りで
癒されます。種類もたくさんあるのですね~。
c0137300_22124374.jpg

c0137300_2213633.jpg

c0137300_22134954.jpg

本当に素敵なところだったので、また来年も行けるといいな~。
紅葉も楽しめるようなので、その頃にまた行ってみたいと思います。
[PR]
c0137300_0364944.jpg

随分と春らしくなってきましたね。
久しぶりに阿蘇に出かけてきました。
毎年恒例のいちご狩りへ♡
c0137300_037872.jpg

c0137300_0373348.jpg

美味しい田楽やお肉もいただいてのんびりとした休日でした♡
[PR]
c0137300_2036448.jpg

キリンビール工場のコスモス園に行ってきました。
c0137300_20205873.jpg

c0137300_2017095.jpg

c0137300_20154349.jpg

1000万本のコスモスを眺めながら美味しいビール♡
フードコーナーで色々食べ物も買えて楽しかったです。
c0137300_20164148.jpg

それからリバーワイルドでお昼ご飯。
美味しかった~♡
c0137300_2016587.jpg

c0137300_20174633.jpg

のんびり楽しい一日でした♡
[PR]
c0137300_20402897.jpg

c0137300_20405648.jpg

久しぶりに、浮羽・田主丸方面におでかけ。
c0137300_2042083.jpg

美味しいパンを買ったり。
c0137300_20424376.jpg
c0137300_20425993.jpg

巨峰狩りをしたり。
c0137300_20503076.jpg

暑い一日だったので、カフェで冷たいデザートを
楽しんだり。
c0137300_20443798.jpg

c0137300_20482685.jpg

c0137300_20485624.jpg

c0137300_20493591.jpg

自然いっぱいの素敵な空間と、たくさんの美味しいものに
癒された、楽しい休日になりました。
また1週間頑張ろう♡
[PR]