カテゴリ:手作り( 26 )

c0137300_17353511.jpg

大好きな焼き菓子、レモンケーキ。

美味しい広島産レモンを使って
作りました。
c0137300_17353605.jpg

c0137300_17353751.jpg

作りながら、この可愛らしい形に
癒されます。
c0137300_17353874.jpg

しっとり、フワフワのレシピで
とっても美味しく出来ました♡

[PR]
c0137300_19394109.jpg

ストックを切らしたので
久しぶりにグラノーラ作り。

いろんな味や作り方がありますが
自分の好みに仕上げたレシピは美味しくて
常備しておきたくなります。
c0137300_19361818.jpg

こちらはおすそ分け用にラッピング。
いつも喜んでくださる方々へ
プレゼントします♡
[PR]
c0137300_20260416.jpg

国産レモンがあるので
ガトーウイークエンドを。

少ししっかり目のサクッとした
アイシングが好みです♡


お菓子作りはやっぱり楽しくて
癒しの時間です。




[PR]
c0137300_20353615.jpg

お休みの今日は、一日中
お菓子を作ってました。
c0137300_20353999.jpg

c0137300_20353960.jpg

手軽に出来る焼き菓子は
普段のおやつにぴったりですね。
c0137300_20354096.jpg

レッスンでも作っている、大好きな
バニラシフォンケーキ。
今日も綺麗に焼けました。
シフォンケーキは明日のおやつに。
食べてみるのが楽しみです♡


[PR]
c0137300_20331111.jpg

今日の手作りおやつ。
シュークリームは、サクサクの
クッキーシューが大好きです♡
c0137300_20331024.jpg

クリームたっぷりで
満足の美味しさでした。

[PR]
c0137300_20450452.jpg

実家の祖母が作った生姜を
たくさんもらってきたので
ジンジャーシロップを作りました。
これからますます寒くなるので風邪予防
ですね!
黒糖とかぼすで仕上げて、コクがあるけど
スッキリ感も。
とっても美味しく出来ました。
c0137300_20450633.jpg

こちらはいただき物のグラノーラ。
アールグレイの良い香りに癒されます。
大事にいたただきますね♡
ありがとうございました!

[PR]
c0137300_22293747.jpg

先日、娘のお誕生日に
バニラシフォンケーキを焼きました。
c0137300_22294008.jpg

娘はそのまま食べるのが大好きなので
いつもデコレーションもなくて
ちょっと見た目が寂しいのですが
今年もこうして好きなものを作って
一緒にお祝いが出来たことをありがたく
思います。
春からは大学生。
元気に いろんなことを楽しむ
素敵な一年にして欲しいと思います。
[PR]
6月のレッスンをお申し込みの皆さんへ
本日メールをお送りしていますので、ご確認を
お願いいたします。
もしもまだ届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡をお願いいたします。

****

c0137300_08182406.jpg

先日、国産レモンを使ってシロップを作りました。
c0137300_08182657.jpg
c0137300_08182990.jpg

大好きなレモネードをいつでも飲めるのは
とっても嬉しいですね♪
いろいろアレンジができるもの楽しいです♡
[PR]
c0137300_12443609.jpg
c0137300_12443835.jpg

夫の誕生日に作ったデコレーションケーキ。
いちごの季節は可愛いケーキが作れるので大好きです♡
美味しいケーキが出来て、家族みんな喜んでくれました♪
[PR]
c0137300_10161905.jpg

随分と涼しくなってきて、パンもお菓子も
作りやすくなりました。
c0137300_10162167.jpg

久しぶりのシフォンケーキは抹茶味で。

作りながら、生地のふわふわ感と
きれいな色に癒されます。
c0137300_10162335.jpg

配合を少しずつ変えながらたどり着いた
お気に入りのレシピ。
今回も好みな感じに焼けました。

テスト期間中の娘のおやつです♡
[PR]