カテゴリ:家ごはん( 5 )

先日、友人が遊びに来てくれました。
c0137300_2132213.jpg

c0137300_21322760.jpg

一緒にパンを作って、それからランチ。
c0137300_21324881.jpg

友人にとっての初めてのパン作り、
楽しんでもらえたみたいで良かった~♡
c0137300_21334866.jpg

デザートは、お土産にいただいたキルフェボンのタルト。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~!
ご馳走さまでした!

おうちでゆっくりと過ごすこういう時間が
本当に大好きです。また遊びに来てね♡
[PR]
先日、我が家で持ち寄りランチ会をしました^^
c0137300_19311859.jpg

お料理上手さんが集まってくれたので
美味しいものがたくさん並びましたよ~♪
私はパン(ふわふわ丸パンと、リュスティック)&パスタ。
c0137300_1932895.jpg

c0137300_1936407.jpg
c0137300_19365278.jpg

どれもこれも美味しくて、ついつい手が伸びちゃって
食べ過ぎてしまいました^^
作り方のコツを聞いたり、いろんな美味しいものの話をしたり
とっても楽しい時間でした。
普段からうちで作るメニューでも、各家庭で
色々と特色があって、持ち寄り会をすると
とても勉強になりますね♪面白い^^
c0137300_19375794.jpg

食べ過ぎ・・なんて言いながらも、デザートはもちろん別腹(笑)
ダ・コジモのガトーピレネーと、手作り(これも持ち寄りのひと品)
のチョコのお菓子。どちらも本当に美味しかった~。
昼間からとっても贅沢でしたね☆
次回のメニュー(メイン)も決まったので、次は春くらいかな?
(Mさん気軽にリクエストしてごめんなさい!笑)
また集まりましょうね♪
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。



[PR]
c0137300_12294627.jpg

パンつながりのお友達 Kさん、Oさんと一緒におでかけ。
まずはngon ngonでお昼ご飯♪
c0137300_12322548.jpg
c0137300_12324763.jpg
c0137300_12332284.jpg
c0137300_12335598.jpg

すごいボリュームでしょう。
どれも本当に美味しくって、お腹いっぱいだよね~とか
言いつつも食べれちゃいます(笑)
シェフもスタッフの方も本当に気さくで良い方ばかりで、
Kさんにご紹介いただいたその日から本当に大好きなお店になりました。
またすぐにでも食べに行きたいな~。
(またご一緒して下さいね♪)
c0137300_12385250.jpg

あ、デザートもちゃんと食べましたよ(笑)
とーっても美味しくて楽しい、大満足ランチでした☆
[PR]
c0137300_1311061.jpg

久しぶりに、Rさんとランチしました。
よく2人でランチに行くような仲ですが、お家に来てもらったのは
意外に初めて。いつもお世話になっているので、のんびりと
お話しながら、パンも食べてもらえて良かったです^^

c0137300_1334251.jpg

お土産にいただいた和菓子、とっても上品なお味で
丁寧に作られているのが伝わってきました。

美味しいなあ、と思うと自分で作りたい!!って気持ちも
増しますね☆

Rさん、ありがとうございました。また来て下さいね♪


引っ越してここに住み始めてからは「フルサワ」さんという
材料のお店がすごく近くなって、徒歩圏内にこういうお店があるのが
嬉しくて^^

ちょこっとだけドライフルーツが欲しい・・とか
そんな時に本当に便利。
今すぐ欲しいー!作りたいー!!という欲望が満たされると本当に
嬉しいものです(笑)
今日も立ち寄って材料を買ってきました。
フルーツケーキを作ろうかな~と思います♪
[PR]
c0137300_19242267.jpg

ようやく秋らしくなってきましたね。
涼しくて、過ごしやすい一日でした。

今日はお休みでしたが、長女は定期テストの勉強、次女は塾。
ということで、うちでのんびりすることに。

昨日タイミングよく お取り寄せしていた栗が届いたので
一晩水につけた状態でスタンバイ。

c0137300_19262730.jpg

渋皮煮用。
皮を剥く作業は、面倒のようで案外楽しかったりします。

c0137300_19294614.jpg

少し傷をつけてしまったものは栗ご飯用に
さらに渋皮を剥いて…

c0137300_19593875.jpg

早速、夕飯は栗ご飯にしました。

ゴロゴロ入った大きな栗に、大満足。
これだけでお腹いっぱいになりそうなご飯です。
美味しかった~^^

渋皮煮も出来上がりまであと少し。
こちらもまた楽しみです。

パン教室・空きのお知らせ
[PR]