カテゴリ:外ごはん( 52 )

Trattoria Porcellinoで夜ごはん。
c0137300_2315043.jpg
c0137300_23294.jpg
c0137300_2324891.jpg
c0137300_232555.jpg
c0137300_2331547.jpg

他にもいただきましたが、どれも本当に美味しくて
お酒もおしゃべりもすすむ~♪
日ごろはランチの方が多いので、お友達同士のこうした時間は
本当に楽しかったです。

そのあとはBistro agreerへ。

デザートの盛り合わせ♡
c0137300_2383365.jpg

みんな共通の趣味があるから、話は本当に尽きないのですね~♪
c0137300_2393838.jpg

美味しい楽しいひと時でした☆
[PR]
なかなか都合があわず会えなかった友人と、久しぶりにランチに
行ってきました。
c0137300_15522354.jpg

前菜盛り合わせ
いろんなものがちょこちょこと楽しめるのが嬉しいですね。
たくさんの美味しいものが隠れてました♪
c0137300_15564014.jpg

スープはサクサクのパイ生地と一緒にいただきます。
c0137300_15573132.jpg

メインはお肉かお魚か選べます。私はお魚料理にしましたが
結局は友人とシェアしたので両方を堪能。
あとは自家製フォカッチャもついてます。

前菜だけでもボリュームがすごくて、これとパンとワインでいいよね~
と思うほど。(そういう食事、好きです♡)
c0137300_1612245.jpg

さらにはパスタまで!!
もちろん小さなサイズですが、ホロホロに煮込んだ豚肉もたっぷりで
食べ応えアリ。満足のひと品です。あっさりしたお味で、このパスタだけを
たくさん食べたいくらい、美味しかったな~。
この時点でもう限界。お腹ぱんぱんっ~!!
c0137300_16265918.jpg

とかいいつつ、まだ出てくるからしょうがない(笑)
さらにはデザートまで盛り合わせというボリューム・・すごいですよね~。
これで1,680円☆
c0137300_16361175.jpg

ゆっくりのんびりとおしゃべりしながら美味しいお料理も食べられて
本当に素敵なお店でした。
白木とグリーンを基調とした店内も明るい雰囲気で
とっても素敵。かなり好みでした^^
今度は夜のコースもいただいてみたいです。

MELMOSO da dorokawa
福岡県福岡市中央区平尾2-21-18 トーカンマンション平尾 102


***********

お腹いっぱいすぎたので・・この後は寒いけど少し歩いてお散歩へ♪
[PR]
いちご狩りの翌日。朝はのんびり起きて、めるころの美味しいパンを
食べて、湯布院へ向かって出発!!
途中、見る山々には雪が積もっていて、前日とは違って
寒そうな空。
c0137300_1453227.jpg

それでも、きれいな景色を見ながらのドライブはかなり癒されます。

c0137300_1456350.jpg

目的地はこちら。「檪の丘
美味しいピザとパスタのために、しっかりおなかを空かせて
行きましたよ~!(長い待ち時間で、嫌でもお腹すくんですけどね・・笑)

c0137300_14573896.jpg

タイミングよく店内の席が空いたので案内してもらえてよかったです。
寒くない季節ならテラス席だと気持ちが良いでしょうね~^^
さすがに今は子連れだと寒いかな。。。

c0137300_15163319.jpg

スペアリブの石窯焼き。

c0137300_1502749.jpg

c0137300_151020.jpg

ピザとパスタは、ちょっと変わった食べてみたいメニューが
いくつもありましたが、今回は子供たちが食べたいもの(食べれる物・・)
を注文。オーソドックスなものになってしまいましたが
どれも美味しかったですよ~。
パスタの味がしっかりしてたので、一緒にお酒をいただいた方が
良かったかな・・。特にアマトリチャーナは一緒にお酒飲みたい~!
って思いました♪
次は夜に伺ってみたいものです。

c0137300_1585174.jpg
c0137300_159095.jpg

お腹いっぱい♪大満足のランチでした~☆
[PR]
先日、パン仲間のKさんとランチに出かけてきました。
c0137300_16151218.jpg
c0137300_16153742.jpg
c0137300_16163130.jpg

共通の趣味(仕事も。)を持つ友人とは、美味しいものを
いただくときに、話が弾みます。これは何だろうね~^^
と一緒に考えてみたり・・・美味しいね~と感動したり。
食に関する想像が広がるって本当に楽しくて、リフレッシュ出来る
時間です♪
デザートも美味しかったですよ☆
c0137300_16211785.jpg

今度は夜伺ってみたいな~。
→ トラットリア・デル・チェーロ


パンつながりのお友達なので・・この日Kさんと
シュトーレン交換をしました☆
c0137300_16322244.jpg

Kさんからは2種類も~(*^_^*)嬉しい!!
Kさんは色々なところで勉強されていて、私のとは大違いだなあと
思わせる、とてもとても美味しいシュトーレンで、本当に感動しました。
c0137300_16325729.jpg

美味しそうでしょ??^^

私も、また来年、今まで以上に美味しいシュトーレンを
生徒さん達と一緒に作れたらいいな・・と目標が出来ました。

こうして刺激を受けることが出来る素敵なお友達がいて
有難いです。

Kさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
以前はちょっと遠いところから通って下さっていた生徒さんが
ご結婚されてお近くに。
せっかくご近所さんになったからランチにでも行きましょうね~
なんてお話していたのに、今度は私が引っ越すことになってしまって。。
なので、その前に!ってことで、片付けの合間をみて、一緒にランチに
出かけてきました♪

那珂川町にあるア・ラ・モードさんへ。
こちらのシェフは、春日市の施設でお料理教室もされています。
実は私、そこでシェフにお世話になっているのですね^^

c0137300_4144796.jpg
c0137300_4145584.jpg

c0137300_413497.jpg
c0137300_4131555.jpg

c0137300_4231982.jpg


どんだけ炭水化物好きなんだ!という感じですね。
パンもパスタもご飯も・・。デザートも粉物食べてますしね。笑

シェフがわざわざお席まで来て下さったのですが
「ゆっくりしていってくださいね~!」とお声かけて
くださいました。ありがとうございます♪
ほんと、ゆったりとお食事できるお店なのですよ。
なので、たくさんおしゃべりが出来て、楽しかったな~。
引っ越すと言ってもそんなに遠くはならないので、時々また
美味しいものを食べに行きましょう^^
次回をまた楽しみにしていますね。
[PR]
aki先生と、ノッティールカでランチ♪
c0137300_8464412.jpg

この日選んだのは ランチコース ¥2.000

c0137300_8472516.jpg

前菜

c0137300_8473489.jpg

パスタorリゾットから選べますが、2人ともリゾットを。

c0137300_847443.jpg

メインのお料理をお肉かお魚で選べます。
これもまた2人とも同じでお肉~♪

c0137300_8475627.jpg

デザートもいろんな種類から選べて嬉しいですね^^
美味しかったし、かなりお腹いっぱい~!
ゆったりと食べられて、いろんなお話も出来て
楽しい時間でした。

More
[PR]
出版記念イベントのあとは、久々の再会だった友人&旦那さまとお食事へ♪
c0137300_20224711.jpg

その前に・・せっかく新宿へ来たからとプチメックへ。
美味しそうなパンたちにかなりテンションUPです!
c0137300_20231822.jpg

c0137300_20235443.jpg
c0137300_20241187.jpg

バゲットや、翌日の朝食に食べたいものをいくつか選びました。
ただ、パンのレッスンを受けていたのでパンがたくさんあるし・・・
そんなにたくさん買えなかったのが残念。

ちなみにこの後、恵比寿に向かったので、ロブションでも
パンを買いました。具だくさんのフォカッチャ美味しかったな~。
c0137300_20405414.jpg

春野菜がた~っぷりです^^

今度はパン屋さん巡りに行きたいな♪

さて、お食事ですが、美味しいワインと、それにあう食事が
したいな~ってことで、スペインバルへ。
かなりゆったり、まったりと会話をしながら、美味しくて楽しい
しあわせ~な時間でした。

More
[PR]
c0137300_17144893.jpg

パン教室つながりの素敵なお姉さんと、 WITH THE STYLE に
ランチに行ってきました。

c0137300_1722760.jpg
c0137300_17221733.jpg
c0137300_17224181.jpg
c0137300_1723185.jpg
c0137300_17233480.jpg
c0137300_1724882.jpg


この日はとってもいいお天気で、中庭の眺めも本当にきれい。
そんな中で美味しい食事をいただくなんて、とても幸せな時間です。
何かと忙しい日々でしたが、リフレッシュ出来ました。
いろんなお話が出来て楽しかったな~。

c0137300_17375875.jpg

食後はソファ席に移動して、のんびりおしゃべり。
パンの話が始まると、お互い尽きませんね~(笑)
本当に楽しかった^^


Kさん♪また美味しいもの食べに行きましょうね!


************

【お知らせ】



しばらく更新が途絶えてしまって、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
6月の教室について問い合わせをいただいていますが、実はお家の引っ越しを
予定していまして、6月はレッスンをお休みさせていただくことに
なりました。

6月1日11時~の自家製酵母レッスンを最後に、しばらくは開催することが
出来ませんが、再開については、また改めてご案内させていただきます。

7月には再開出来たらいいな~と思っていますが・・。まだ今のところ
未定です。

転勤ではなく近場での引っ越しですので、落ち着いたら
教室はこれまで同様続けて行きます。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
久しぶりに、友人とランチへ。

ずっと気になっていたお店「La Niche」へ
ようやく行くことが出来ました♪
c0137300_19362799.jpg

この日はお天気がよくて、店内も明るく暖か。
とっても心地よかったです。
c0137300_19373162.jpg
c0137300_19374194.jpg
c0137300_193837.jpg
c0137300_19381388.jpg

c0137300_19401966.jpg
c0137300_19402812.jpg
c0137300_1940564.jpg
c0137300_19411099.jpg

お料理はどれも本当に美味しくて、Hちゃんと一緒に
「美味しい~!!」と何度言ったことか。。。
デザートや、珈琲と一緒にいただいた焼き菓子まで、とにかく
すべてが美味しくて感動。
いろんなお話も出来てとっても楽しい時間が過ごせました。
Hちゃんありがとうね☆

お土産に、pain stockのパンをいただきました。
なかなか行けずにいたので(お話は、生徒さんたちから
すごーくよく聞いてるのですが・・)とっても嬉しかったです。
焼き立ての食パンと、ハード系のパン。どちらも美味しかったですよ♪
今度はお店に私も行ってみようと思います。
c0137300_207618.jpg


More
[PR]
お友達と、気になっていたお蕎麦屋さんへ
ランチに行ってきました。

c0137300_22122130.jpg

平野神社近くにある、郡上というお店。

More
[PR]