カテゴリ:外ごはん( 52 )

大好きなパンつながりのお友達と
bisとろタカギ でお食事^^
c0137300_1230545.jpg

やっぱりこれでしょう・・ってことで
がぶ飲みワイン!(1リットル入ってますよ...)
グラスに氷を入れて、がぶがぶ飲んじゃうのです♡
c0137300_12233579.jpg

c0137300_12203572.jpg

ひとまず、パテやチーズの盛り合わせを。
これがまたお酒がどんどん進んじゃうような
美味しさ~♡
c0137300_12334821.jpg

c0137300_12343760.jpg

カスレとメキシカンオムレツ。
c0137300_12394420.jpg
c0137300_12394066.jpg

デザート。
どれも美味しかったし、ほかにも食べたいメニューがいっぱい!
思っていたよりもボリュームがあって あっという間に
おなかいっぱいになってしまいました。
次回のメニューもすでに決まったことだし(笑)
次は新年会しましょうね♡
パンやお料理の話は本当に尽きませんね。
いろんなお話ができてとっても楽しい時間でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。


[PR]
c0137300_19233223.jpg

久しぶりの のんびりとした休日、
お友達とランチへ出かけました。
ガエターノで美味しいピザを食べてきましたよ♡
c0137300_1926185.jpg

このところお互い忙しくてなかなか都合が
合わなかったのだけど、一緒にランチに行けてよかった♪
c0137300_19313572.jpg

美味しいピザをお腹いっぱい食べたら
近くのカフェに移動してスイーツを♡
たくさんおしゃべり出来て本当に楽しい時間でした。
貴重なお休みの日に誘ってくれてありがとうね!
また次回を楽しみにしています。


*********


11月レッスン・日程追加のお知らせです。

ホシノ天然酵母クラスを1日追加致しました。

29日(木)11時~ 満席になりました。

ご興味のある方はどうぞお気軽に
お問い合わせくださいね!
ご参加お待ちしています。

メールはこちらから → 


[PR]
今日で10月のレッスンがすべて終了しました。
今月もたくさんの方にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。
いつも参加していただいている生徒さん方に加え、
また新たな出来いもあり、とても充実した
楽しい毎日を過ごすことが出来ました。
今週末から早速、11月のレッスンもスタートします。
明日からまたしっかりと準備をして、楽しみに
皆さまをお迎えしたいと思います。
ご参加予定のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
c0137300_21394990.jpg

先日は誕生日を迎えまして。。
いくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいですね♪
家族で韓国料理を食べに行きました。
c0137300_21295530.jpg

c0137300_21411669.jpg

大好きなコプチャンをはじめ色々なお料理をいただきましたが
写真が残ってなくて残念。
今年も変わりなく、美味しいお料理をいただいて
楽しく過ごせたことに感謝したいと思います。
お祝いのメールをくださった皆さんもありがとうございました☆


[PR]
c0137300_10593418.jpg

久しぶりのカフェランチ。
c0137300_1101129.jpg

家庭的な美味しいお料理をいただくと
何だか気持ちが落ち着きますね^^
c0137300_1135488.jpg

+ミニデザートセット。
この日はシフォンケーキでした。
珈琲も美味しい~♡
c0137300_1175286.jpg
c0137300_1181063.jpg

まったり、のんびり過ごして 
リフレッシュになるひと時でした♪
[PR]
c0137300_1410542.jpg

生徒さんたちと一緒に、韓国料理のお店に
行ってきました。
c0137300_1418528.jpg

美味しいもの好きなメンバーだけあって、素敵なお店を
よくご存知ですね^^
そして皆よく食べる~!!(笑)
c0137300_14175396.jpg

c0137300_14165836.jpg

c0137300_14155037.jpg

美味しい韓国料理と一緒に、こちらのお店のは美味しいよ!と
きいて、もちろんマッコリを。 マッコリ、大好きなのです♡♡♡
いくらでも飲めそうなくらいヤバい美味しさでしたよ~。
実際、やかんで頼むとどれだけ飲んだか全く把握できません(笑)
c0137300_14162211.jpg

c0137300_1416524.jpg

c0137300_14152761.jpg

チヂミやチャプチェなどの定番料理や、お鍋は3種類も!
チヂミの美味しさにいきなり感動したり、鍋のお出汁の味に
これまた感動、しみじみと味わっていただきました。
秋らしい気候になって、こういうお料理がますます楽しめるように
なりましたね~。
それに人数が多いといろんなものを楽めるし、こうしてお鍋を
3種類一気に注文したことなんてこれまで無かったし(笑)
何だかすごく得した気分♪
〆のデザートまですべてが美味しくて大満足でした!
美味しい、楽しい時間を過ごしていただいたみなさん♪
本当にありがとうございました。また誘ってくださいね~!!
[PR]
お友達とランチ^^
c0137300_1645458.jpg
c0137300_1645810.jpg

c0137300_1671727.jpg
c0137300_1681646.jpg
c0137300_1683882.jpg
c0137300_1691447.jpg
c0137300_16101131.jpg

自家製生パスタが美味しい~^^
メインはイベリコ豚のグリルですよ♪
たくさんおしゃべりして、楽しかったですね!
またお会いしましょう♡
[PR]
c0137300_6543571.jpg

c0137300_6554571.jpg

c0137300_656999.jpg

c0137300_6563923.jpg

久しぶりに、クッチーナいわながでランチ。
やっぱり美味しいですね~♡パスタもいろんなのから選べるのが
嬉しいですよね。

色々と話が尽きず、カフェに移動して
さらにおしゃべり^^
美味しいスイーツも(あきらかに食べ過ぎ。笑)
c0137300_793073.jpg

ずいぶんと前から通ってくださっていた生徒さん。。
前々からお話は伺っていましたが、本格的にパンの勉強をされて
頑張ってらっしゃるそうで、とっても嬉しくなりました。
いろんなお話が出来て楽しい一日でした♪
[PR]
c0137300_23331223.jpg

Brooklyn Parlor HAKATAでランチ。
お友達と一緒に、美味しいハンバーガー食べてきました♪
すごいボリュームでお腹いっぱい!ですが、食後のコーヒーも
大きなマグカップにかなりたっぷり!!のんびり出来て嬉しいですね。
短時間にいろ~んなお話が出来て楽しかったな~。
また会いましょうね♡

美味しいランチと楽しい時間でしっかりパワー充電。
夜は試作したり、自宅用のパンを焼いたりと楽しいおうち時間♪
c0137300_23424097.jpg

発酵後のしっかり膨らんだ真っ白な生地。本当に可愛いです^^
c0137300_23415311.jpg

余っていた牛乳を消費したくて仕込み水は牛乳のみ。
すごくいい香りで今すぐ食べたい~♡(もちろん我慢です!)
明日の朝ごはんでいただきます。
[PR]
またまた行ってきました♪

お友達のYちゃんと、MELMOSO da dorokawa でランチ。
c0137300_171049.jpg

相変わらずのボリュームでしたよ~。
前回、ものすごくお腹いっぱいで苦しかったので、かなりお腹を空かせて
行ってきました。笑
c0137300_1710371.jpg
c0137300_1711919.jpg
c0137300_17114053.jpg

c0137300_17123678.jpg

どれもホントに美味しくて、そして前回と違うお料理も楽しめて
大満足でした☆今度は夜に行ってみたいなあ~。
c0137300_17145784.jpg

場所を移動して、まだまだしゃべる~♡
Yちゃん、楽しかったね♪ありがとう。
[PR]
もうすぐ出産で、しばらくは一緒にお出かけできないかも・・という
お友達とランチに出かけてきました。

c0137300_231048.jpg

新日本料理 Assiette de MAKO さんへ。
c0137300_231104.jpg

いろいろなものがいただける素敵な前菜。
手作りのお豆腐も美味♪
c0137300_2321960.jpg
c0137300_2322952.jpg

メインのお料理はお肉かお魚か選べるのですが
お肉にしました。
c0137300_2332889.jpg

めちゃめちゃ柔らかい~美味しい~♡
c0137300_234123.jpg

c0137300_2343853.jpg

美味しかったね~!と大満足していたら、
鯛茶漬けやデザートもあって、テンションUP↑↑

美味しい、楽しいひと時でした。
Nさん♪元気な赤ちゃん産んでくださいね^^
そして産後にまたお出かけしましょうね!!
[PR]