カテゴリ:外ごはん( 52 )

c0137300_197136.jpg

久しぶりに一日お休みだったので、お友達とランチに
出かけました。
気になっていた鶏一羽でサムゲタン♡
c0137300_1974389.jpg

寒い日にいただく温かいお料理はホッとしますね^^
おいしかった~。
c0137300_1975966.jpg

その後はカフェでゆっくりお茶しておしゃべりして
リフレッシュできた楽しい時間でした。また会おうね~♡
[PR]
c0137300_19231515.jpg

先日夫と2人で出かけた帰りに、THE VILLAS でお食事^^
とても素敵な雰囲気の中でのんびりできて、楽しい時間でした。
今度はランチやカフェタイムにも伺ってみたいな~♡
[PR]
c0137300_23133663.jpg

先日、ご近所にお住いの生徒さんたちと一緒に
お食事に出かけました^^

ほとんどの方が徒歩圏内の「メルシー博多」さんへ♪

メニュー数も豊富で、みんなでいろんなものを
いただいて、飲んでしゃべって本当に楽しい時間でした!
また次回を楽しみにしています。

+++

7月のパン教室へお申込みのすべての方へ
返信が完了しております。
もしもまだ届かないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度ご連絡くださるよう
お願いいたします。

今月も皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています☆
[PR]
c0137300_20221145.jpg

友人とカフェランチ。
先日のモバックショウに行ってきたお話を色々
聞かせてもらったり…楽しいひと時でした♪
c0137300_20214257.jpg

美味しくて楽しくて大満足☆

More
[PR]
c0137300_2320547.jpg

Bistrot la pauleeでランチ。
c0137300_2322222.jpg

c0137300_23222633.jpg

前菜もスープも、そしてメインのお料理も
すごく美味しい~!
大きなお魚にかなりテンション上がりました~(ノ´∀`*)
c0137300_23225158.jpg

デザートも美味しくてボリュームがあって
大満足♪美味しかった~♡

ずっとお会いしたいと思いながらも
なかなかその機会が持てずにいましたが
ようやくこうしてランチがご一緒出来て
本当に嬉しかったです。
専門的な料理の話も出来て、有意義な時間でした☆
c0137300_23314182.jpg

なんと手作りの和菓子を作ってきて
下さってびっくり!
c0137300_2333397.jpg

どら焼きと苺大福、とっても美味しかったです。
素敵なお心遣いをありがとうございました。

赤ちゃんが産まれたら、次は我が家でゆっくり
お会いしましょうね!


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]
c0137300_21341990.jpg

先日の西川シェフの講習会、午後からだったので
同じく講習会に参加されるという生徒さんたちと
和食のお店でランチしました。
c0137300_21364877.jpg

こんな風に、色々なお料理が少しずついただけるって
嬉しいですね^^
c0137300_2138241.jpg

ちゃんとデザートもありますよ!
美味しいお料理と皆さんとの楽しいおしゃべりで
大満足のランチでした☆


[PR]
c0137300_21375258.jpg

出産後、教室をしばらくお休みされていた生徒さんから
お誘いいただいて、楽しい持ち寄り会に参加してきました^^
仲良しの生徒さんたちも皆さん一緒です☆
美味しいもの好きのメンバーなので、間違いないよね!?という
皆さんの言葉通り、魅力的な品々が並びましたよ~!
c0137300_0214043.jpg
c0137300_0221283.jpg
c0137300_022255.jpg
c0137300_0224422.jpg

パンストックのパン、こんなにたくさんの種類を食べたの
初めて!!(どれもすっごく美味しい~♡)
そして手作りのサラダやカナッペ。どちらも本当に美味しかった♪
絶品サラダ、ピリ辛で美味しい~!!クセになりそうな感じです。
そしてカナッペはパンやクラッカーではなくてリンゴを使ってあって
さっぱりといただけるし、ヘルシーでいいですね!!
作り方も聞いたし、お家でまた再現してみたいな~。
やっぱり持ち寄りはいいですね♪楽しい!!

それから、マシェリのデリ♡
どれもこれも美味しい~!さすがス○ちゃん先生!
(テレビしっかり見たよ~^^)
全部美味しかったのだけど、かぼちゃのサラダが
好きだったかな~。勉強にもなりました☆
ここまでも十分豪華な美味しいものがたくさんでしたが・・
c0137300_030442.jpg

さらには「もつ鍋の会」がスタートです。
(Mさん♪お野菜の準備ありがとう^^)

私が持参したもつ鍋セット。
皆さんに美味しいと言って食べてもらえて良かった♪
〆のちゃんぽん麺まで美味しくいただきました~◎
みんなでワイワイと囲むお鍋は楽しいですね!

More
[PR]
c0137300_23121413.jpg

お友達とヒラコンシェでランチ♪
c0137300_2315915.jpg

せっかくなので、パスタだけではなくて
色々楽しみたいな~と思って
『ヒラコンシェランチ (パン・前菜盛り・パスタ)』
にしました。こんな感じでパスタを選べます^^
この4種類・・どれも食べてみたくてすごく悩みました~。
c0137300_23172766.jpg

前菜。
大きな生ハムの下に、いろんなものが隠れています。
ボリュームがあったしどれも美味しくて
これだけでワインを飲みたくなりますね^^
c0137300_2322982.jpg

パンも美味しかった♡
c0137300_23225880.jpg

私が選んだのはアマトリチャーナ。
c0137300_23242325.jpg

Rさんが選んだこちらもとってもおいしそうだったな~。
若鶏と寒キャベツとカボチャのラグー。
パスタ食堂というだけあって本当にどれも魅力的ですね。
c0137300_23272640.jpg

前菜もパスタもすごく美味しかったので
今度はゆっくり、夜に来てみたいと思います。


****
c0137300_23321264.jpg

その後は近くのカフェに移動しておしゃべり。
話が尽きずに、ずいぶんとのんびりしてしまいましたね^^
c0137300_23334551.jpg

パスタでお腹いっぱいだったはずだけど
しっかりデザートもいただきましたよ♪
美味しい、楽しい時間でした。Rさん、またランチしましょうね♡


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]
今年初のランチです。
お友達とMELMOSO da dorokawaへ!
c0137300_19412931.jpg

相変わらずのボリューム~♡
どこから食べるか迷っちゃいますね!
c0137300_19423743.jpg

c0137300_19433295.jpg

c0137300_1944717.jpg

最後のデザート(写真がないのですが)まで
1つ1つが本当に美味しかった♪
そして、いろんなことを話してたら
時間が経つのが本当にあっという間。
まだまだ足りないくらい、とっても楽しい時間でした。
今度は早めに次を計画しましょうね~!
またお会いできるのを楽しみにしています。


[PR]
c0137300_18394053.jpg

子供たちが幼稚園の頃からのママ友さんと
下大利にある「洋食厨房フラット」さんでランチ☆
c0137300_18423189.jpg

c0137300_1845485.jpg

どれも本当に美味しかった~♡
お互い引っ越してからは会える機会がずいぶんと
減ってしまいましたが、こうしてランチが出来てとっても
嬉しかったです♪
c0137300_18465023.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
次回もまた楽しみにしていますね~^^


[PR]