イーストクラス。

c0137300_16132046.jpg

ドライイーストで作る基本のパンレッスン。

計量から始まり、手ごねして、発酵器は使わないやり方で
家庭で手軽に出来る方法でのパン作りでしたが、ふわふわの
美味しいパンが焼きあがりました^^

発酵器がないから出来ないなんてそんなことは絶対にありません。
オーブンの発酵機能があまりうまく機能しない方も多く、冬は
難しく感じてらっしゃる生徒さんもいらっしゃるのですが、発酵機能が
無い中で工夫することだって、そんなに難しくはありませんよ(*^^*)
こんな寒い冬にでもうまく作れるコツを、皆さんに色々とお伝え出来て
喜んでいただけたので本当に良かったです(*^^*)
また今後もこういったレッスンは取り入れていきますね。
[PR]