撮影のお手伝い

c0137300_22315246.jpg

三溝清美先生の2冊目のレシピ本の
撮影のお手伝いをさせていただきました。
c0137300_22304387.jpg

いつもお家で大活躍している先生のレシピ。
家族も大好きなんです!
そんな先生のために、少しでもお役に立てたらな~と
思って参加させていただきましたが、いろんなことが
勉強になり、本当に貴重な3日間になりました。
お料理に対する先生の気持ちや姿勢が素晴らしく、
丁寧な作業をすること、きちんとした姿勢で仕事に臨むこと・・
いろんな大切なことを学ばせていただきました。
アシスタントの洋子ちゃんも、日ごろどれだけ生徒さんの
ためにたくさん尽くしてくれているか・・・
改めて感謝した日々でもありました。
c0137300_22313069.jpg

撮影が終わってみんなでごはんを食べたり・・仕込みだけの日には
たくさんのパンをみんなで食べたり。一緒におしゃべりする時間も
本当に楽しかったです^^

生徒さんがたくさんお手伝いにいらっしゃってましたが、
「みんなの気持ちや愛情がいっぱい詰まった本になると思う!」と
嬉しそうにお話される先生を見て、涙が出そうになりました。
とっても素敵ですね☆発売の日が本当に楽しみです。
生徒さんたちとも仲良くなれて、ほんとに楽しかった~(*^_^*)
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした。
[PR]
by moln | 2013-08-03 00:02 | 日記