志賀塾in福岡

c0137300_21554790.jpg

お友達のパンの先生、かおるさんの企画である
シニフィアン・シニフィエ 志賀シェフの講習会に
参加させていただきました。
c0137300_2156897.jpg

半年も前から申し込みをして、とても楽しみにしていた講習会。
ずっと先のことだと思っていたのに案外あっという間でしたね~^^
私の教室に参加していただいた生徒さんにはこの日のことを
色々とお話しさせていただきましたが、パンの素晴らしい技術は
もちろん、シェフの温かいお人柄、美味しいものを追及する姿勢、
シェフを慕って福岡まで来て頂いていたお弟子さんたちの姿・・・
本当にいろんなものを見させていただき、たくさんのことを感じ、
刺激を受けることが出来ました。
パンストックの平山シェフをはじめスタッフの皆さんの
パンを作られる姿を見ることが出来たり、シェフともお話させていただい
たり、とても貴重な時間でした。
このような機会を与えてくださったかおるさん、本当にありがとうございました!
私も、今後もたくさん努力して美味しいパンを作りたいな~と
改めて思った2日間でした!
次に参加させていただくシェフレッスンも楽しみです♪
ご興味のある生徒さんがいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にご参加ください♡
詳しくはこちらから → 
[PR]