Ca Marche (サ・マーシュ) 西川シェフのレッスン。

c0137300_21381646.jpg

先日、神戸の人気店Ca Marche (サ・マーシュ)
西川シェフの講座を受講してきました。
もう何年も前のことですが、西川シェフが立ち上げたお店
「コム・シノワ」のパンを食べたときに なんて美味しいパン
なんだろう!!と本当に感動したのを覚えています。
その時からシェフのパンが大好きで、シェフも憧れの方
だったのですが、わたしのパン教室の生徒さんのおひとりが
なんとその西川シェフのお店で研修を受けられ、「いつか福岡で、
シェフの講座を考えています」とお話されたのが数か月前。
その時から、シェフの講座が開催される日を、本当に本当に
楽しみに待っていました。
c0137300_2210599.jpg

講座の当日、会場は超満員~☆
参加者のすごい数に、改めてシェフの人気を実感!
参加された受講者の方々、本当に真剣そのもの。
たくさんの質問も出ていましたよ!
皆さんの質問もレベルが高く、勉強になることばかり。
シェフは時間の許す限り、たくさんのことを惜しみなく
教えてくださって 温かいお人柄を感じることができました。
c0137300_22135398.jpg

シェフの作業が間近でたくさん見られるのもめったにない機会ですね!
すごく楽しかったです。
楽しいお話の中にも、シェフのいろんなこだわりを感じることが
出来て、たくさん刺激を受けました。
c0137300_22164872.jpg

焼きたてのパンの試食がまた美味しくて感動~。
一緒に参加した生徒さんたちと、何度「美味しい~!!」
と言ったことか(笑)
パン作りは楽しい!そして美味しい!!
パンが大好きだとより一層思えた素敵な一日でした。
私も、少しずつでも成長していけるよう、もっともっとたくさん
焼いて、美味しいパンが作れるようになりたいな、と
思いました。

素敵な講座を開催していただき、西川シェフ、
会場のスタッフの皆さま、そしてアシスタントのTさん
本当にありがとうございました。





今回のこの講座の発起人であり、シェフのアシスタントを
されていたTさん。
数年前、お友達同士で初めて私のパン教室に参加して
くださったことが パン作りに本格的に興味を持つきっかけに
なったそう。その後、一流の有名校できちんと勉強をされ、
サマーシュで研修を受け、こうしてシェフとご一緒されるような方
になられても、少しも自慢することなく、とても気さくで心温かい方です。
講座の日、西川シェフや会場のスタッフの方たちに
「私のパンの先生です」とわたしのことを丁寧に紹介してくださいました。
もう、私なんかに先生なんて言わなくていいのに~!と申し訳なく
思ってしまいましたが、Tさんのそんなお人柄が本当に大好きです。
彼女が笑顔いっぱいでシェフやパンのお話をされる姿は、本当に
パンが大好きなんだな~ということが感じられるし、とっても
輝いています☆私もいつも刺激をたくさん受けていますよ^^
そんなTさんが発起人であるこの講座が無事に成功に終わり
とてもとても嬉しい気持ちになりました。
沢山の方が満足そうにされている姿も印象的でしたね。

Tさんにとっても素敵な一日であり、そして新たな一歩につながったと思います。
これからもご活躍を楽しみにしていますね!!
素敵な講座を開催してくださって本当にありがとうございました。


パンのある暮らしを楽しむ【ブレッドスタイル】ただいまブログランキングに参加中!
[PR]