ベーグル♪

昔からベーグルが好きで、名刺の写真もベーグルにしているくらい
味も形も大好きです^^
ツヤピカな美人さんに焼きあがるととっても嬉しいですよね♪
c0137300_23382049.jpg

2月のイーストレッスンで作るベーグルを
トッピングなしで焼いてみました。
皆さんどんなベーグルがお好みかな~と思いながら
色々配合を考えて・・。
今回は硬すぎず柔らかすぎずの食べやすいベーグルに
しています。
お家でも艶々のベーグルが作っていただけるように
いろんなポイントがお伝えできればなあと思っています。
ちょっとした部分の違いで、艶々になるか
そうでないか・・・難しいところですが、出来る限り
お家で成功してもらえるように、わかりやすいレッスンが
出来ればな~と思っています。
何と言ってもベーグルは油脂も入らなくてヘルシー!
冷凍保存にも向いていると思うので、ぜひ定番レシピに
してもらえればと思います。
c0137300_2341878.jpg

普段は、我が家には常備しているのでモルトを入れたお湯で
ゆでることが多いですが、生徒さん宅にはない場合も多いと思って
モルトパウダーやモラセスを使わないレシピにしています。
思い立ったら作れる!!というのが一番ですよね♪
参加される生徒さん、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!


[PR]
by moln | 2013-01-29 23:53 | パン