お料理教室

先日、ゴンゴンの料理教室に参加してきました♪
しばらくお休みされていたのですが、久しぶりに再開されるということで
とっても楽しみに伺いましたよ☆
c0137300_19584761.jpg

こんな感じで、カセットコンロを使います。
お店の厨房ではなく、一般家庭のキッチンでも
美味しく作れるように なるべくそれに近いものを
使って教えて下さいます。
火力が違うからうまくできない!!なんてこともなくて
とってもわかりやすいんですよ!

以前いただいてとっても美味しかった”まぜごはん”を
教わることが出来て大満足♪
c0137300_20031.jpg

写真がありませんが、このまぜごはんの具材を使った
アレンジのひと品も。(ベトナム風麻婆茄子)
こういうの、嬉しいですよね~!
c0137300_2014193.jpg

それから、生春巻き。
色々とコツなどを教えていただきながら
皆さんとっても綺麗に巻けてましたよ^^
とはいえ、やっぱりオーナーの森山さんのは
すっごくきれいなんですよね~。もっと練習しなくては!!
c0137300_19591098.jpg

作業が終わってみなさんといろんなお話をしながら試食。
森山さんからベトナムのお話を伺ったり、参加された生徒さんたちと
お話したり、とっても楽しい時間でした。
c0137300_19592787.jpg

デザートは、タピオカとさつま芋が入った温かいチェー。
すっごく美味しい~♡これは簡単なので、材料をそろえて
日頃のおやつにしたいな~♪と思います^^
森山さん、ご一緒していただいた皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました~!


[PR]