お料理教室。

c0137300_182816.jpg

久しぶりに参加することが出来た、三溝先生のお料理教室
すごく楽しみにしていたおせち料理のレッスンです^^
お出汁のかおりに包まれて、とても幸せなひと時でしたよ~。
c0137300_1841931.jpg

c0137300_1843398.jpg
c0137300_1851713.jpg

定番の品々をきちんと教わる機会はなかなか無いもので・・・
今回もまた、学ぶことがたくさんありました。
こうして教わることが出来て本当に良かったです。
c0137300_188323.jpg

つやつやの黒豆にうっとり~♡
これはぜひ極めたい一品ですね!頑張ります^^




皆で美味しいお料理を作ったり 一緒におしゃべりしながら
いただいたりすることが楽しいのはもちろんですが、
丁寧な作業をすること、愛情をこめてつくること、その良さや
素晴らしさを心から感じられる幸せな時間でした。

ことこと煮込んで何日もかけて・・という作業、本当に好きです。
丁寧に作られたひと品ひと品を味わいながら、一年の始まりに
こんなに美味しいお節を家族と一緒に食べられたら幸せだろうな~と
何だかワクワクしてしまいました!
そして今年の冬は黒豆を極めるという楽しみが出来ました♡
先生、ようこちゃん、(あいこちゃんお休みで残念~!)
そしてご一緒していただいたみなさん
本当にありがとうございました。

久しぶりに再会できた生徒さん♡お声かけてくださって
ありがとうございました♪すごく嬉しかったです^^
またお会いできますように☆


[PR]