てづくり。

c0137300_224536.jpg

祖母が作った色々なお野菜が送られてきました。
葉物のほかに、箱の底には根菜類もたくさん^^

この季節、特に楽しみにしているのは新生姜。
お料理に使うのはもちろんですが、シロップを
作ったり、パンやお菓子に入れてみたり・・・
この季節ならではの楽しみですね。
c0137300_22465190.jpg

今年は黒糖ジンジャーシロップにしたので
コクがあって美味しい~^^
娘も、美味しい~!と喜んで飲んでくれましたよ♡
c0137300_22493282.jpg
c0137300_2249228.jpg

10月のレッスンメニューだったパンを自宅用にも
焼きました。お世話になっている方にプレゼント♪
今日早速食べていただいたそうで、嬉しい
感想のメールが届きました^^ありがとうございました!
また食べてくださいね~!
c0137300_22511918.jpg

娘のリクエストでシフォンケーキを焼きました。
早く食べたいけど、明日のお楽しみ♪


[PR]
by moln | 2012-11-01 22:55 | 日記