三弥子先生のレッスンへ。

c0137300_12533197.jpg

先月のこと。
鎌倉のお料理教室『boa mesa』のレッスンに参加してきました。

キャンセル待ち、なんと800名以上!!という大人気のお教室。
今回運よく、キャンセル待ちの方向けの夏の特別レッスンに
参加することが出来ました。
以前参加させていただいたのも、夏の特別レッスン。
大好きな三弥子先生に会えるのが本当に嬉しくて、ずーっと
心待ちにしていたレッスンです♡

久しぶりお会いする三弥子先生は、変わらない優しい笑顔で
迎えてくださいましたよ^^
c0137300_12593234.jpg

まずはこちらのスペースで↑ウェルカムティーをいただきながら
順番に自己紹介をしたり、先生とおしゃべり。
生徒さんおひとりおひとりから、先生のことが大好きだという
気持ちが伝わってきてほっこりします^^
今回私は友人とその旦那さまも一緒に参加しましたが
けっこうご夫婦で参加される方もいらっしゃるそうですよ~。
c0137300_1394263.jpg

c0137300_1310363.jpg

ちょうどこの日は、先生が出演されている番組のオンエアの日で
みなさんと一緒に見たりして・・福岡では放送されていなくて
普段見られないから嬉しかったです^^


パン教室の生徒さんの中にも三弥子先生のファンは多く
どんな感じのレッスンなんですか?と聞かれることも多いです。
なので良かったらこちらの写真で雰囲気を感じてくださいね☆



c0137300_135621.jpg
c0137300_1351243.jpg
c0137300_136426.jpg
c0137300_136746.jpg
c0137300_1364040.jpg
c0137300_1381716.jpg

先生のお宅の、窓から素敵な景色が見えるこのキッチンが
本当に大好きです。初めて伺ったときに、自分もこんな風に
お料理をしながら外が眺められるお家に将来住めたら・・と思ったもの
でした。

おしゃれでありながら、居心地の良い温かさもあって
本当に癒しの空間です。
c0137300_13194270.jpg

c0137300_1321297.jpg

c0137300_1322799.jpg
c0137300_13224653.jpg
c0137300_13232849.jpg
c0137300_13235414.jpg
c0137300_13242266.jpg
c0137300_13252681.jpg
c0137300_13261357.jpg

c0137300_13263137.jpg
c0137300_13265710.jpg

c0137300_13274230.jpg
c0137300_13281086.jpg
c0137300_13283295.jpg

食材の説明や素材の活かし方、ためになるお話がたくさんの
デモンストレーション形式のレッスン。
先生、今回たくさん体で表現してくださいました♪(笑)

今回のメニューはイタリアン。

溺れダコの煮込み
かぼちゃとクリームチーズのディップ トルティーヤ添え
アスパラガスのカプチーノ仕立て
パルミジャーノのクリームブリュレ
カラフルミニトマトのスイートマリネ
いかとボッタルガのパスタ
ポークロースのペルシアード
マスカルポーネタルト アーモンドの花かざり

以上の8品。そしてワイン♡

先生が「うちは飲み放題サロンです♡」なんておっしゃるものだから・・
遠慮なくいただいてしまいました(笑)
前回もだったけど、ご紹介くださるワインのおいしいこと!
お料理のいろんなコツ、先生の美味しいお料理の秘訣である
蒸し炒め法の再確認(本をみながらやっていますが、やっぱり
実際に見るともっとコツがわかりますね^^)
そして教室をしていく中でのたくさんのヒントをいただいて
とても充実した一日でした。

あれだけのメニューがありながら、先生の楽しいデモの時間は
あっという間。もっともっとお話を聞きたいくらい!
そして、先生が、生徒さんみなさんをお客様としておもてなしの心で
接してくださる試食の時間は本当に幸せです。
これだけたくさんの方がキャンセル待ちをされている
のも納得ですね。元気をいただいて、そして優しい気持ちになれる
happyな一日を 本当にありがとうございました♡
また参加できる日が来るといいな^^
[PR]