韓国料理教室

先日の東京にて。

ナカ先生の韓国料理教室に参加させていただきました。
福岡から東京へと拠点を移されて、さらに活躍の場を広げていらっしゃる
憧れの先生です。
伺う前から本当に楽しみにしていました。
c0137300_1850135.jpg

慣れない場所で、ちょっとドキドキしていましたが、先生にお会いすると
相変わらずの素敵な笑顔に何だかホッとして緊張もほぐれます^^
c0137300_1912767.jpg

今回受講したレッスンのメニューは、ヤンニョムチキン、
サムジャンとスティック野菜、水キムチ、ナツメ餅とオミジャ茶、
そして美味しい生姜ご飯も一緒に^^
c0137300_191531.jpg

ヤンニョムチキン!感動の美味しさ~!!
c0137300_1922342.jpg

そして、こんなに美味しいサムジャンが作れるなんて、
もう買わなくていいね!とこちらも感動。水キムチも、韓国で食べたけど
その時はスープまで美味しくて体に良いとは知らず・・次はスープも
いただかないとね!どのお料理も本当に美味しかったです。
c0137300_1922319.jpg

c0137300_1925383.jpg

そしてデザートのお餅、優しいホッとするお味で美味しかったな~。
たくさん作ってお家の定番にしたいと思います。
いろんな情報交換をしたり生徒さんたちのお話を伺ったり。
帰り道はお友達同士で参加の素敵な生徒さんとお話しながら
駅まで歩いて、とっても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

何より、キラキラしてて素敵なナカ先生にお会いでいて
たくさん元気をいただいたことに、とっても感激した一日でした。
先生、ご一緒していただいた皆様、ありがとうござました!
また参加できるといいな~♡
[PR]