ソウル旅行5日目&6日目。

いよいよ旅も終盤。
景福宮に行ったときに食べに行こうと思っていた
土俗村のサムゲタン。やっぱり食べて帰りたい~!!ってことで
5日目最初の目的地はここへ♪
c0137300_9261827.jpg

この日はかなりひどい雨だったのに、すでに
ものすご~い行列(>_<)最後尾はどこ?ってくらい。
それを見ただけでめげそうになりましたが(笑)
案外回転が良いのか思っていたより早くお店に入れました。
c0137300_9314785.jpg

コクがあって美味しいスープ。お肉もやわらかい~♡
とっても美味しくて、それまでの旅の疲れが
一気に吹き飛んだ気がします。




c0137300_940433.jpg

子供たちが好きなのでパジョンも1つ注文。
ボリュームもあるし美味しかったー♪

雨の日はすこし肌寒いくらいで、熱々のサムゲタンがさらに
美味しく感じました。
その涼しさのせいで、食べようと思っていたパッピンスを食べる
タイミングがやってこなかったことが残念だけど・・・。


その後は仁寺洞でお買いもの→ソウル駅へ。
(雨がひどくて写真がほとんど撮れてません)
c0137300_9464764.jpg

ロッテマートでお土産や食材を買い込んで、夕飯は
お惣菜とビール、マッコリを買ってレジデンスで食べました。
マッコリ大好きなので、色々な種類から選べるのは嬉しい~♪
何より、お部屋で飲むと帰りも気にしなくていいし(笑)
c0137300_9495369.jpg

レジデンスのロビーにはレンジもあるし、食器も無料で
貸してもらえて助かりました^^

最後の日、6日目はお昼頃の便での帰国だったので
朝から空港へ向かい、免税店でお買いもの♪
空港までの道のり、タクシーの運転手さんが「ここは〇〇ですよ~」
といろんな場所を教えてくれましたが、まだまだ行けなかった
ところがいっぱいだな~と思いながら見ていました。
ですが、長めの日程を組んだことで、暑い季節でも無理なく
楽しむことが出来て、とっても楽しい旅になりました。
雨のせいもあるけど、韓国語を話すことに必死で(伝えることに必死、
かな。笑)いろんなところに行ったものの写真を撮る余裕が無くて
形には残ってないけれど、現地の人たちとたくさんコミュニケーションが
取れてたくさんの思い出が出来ました。本当に楽しかったです。

唯一心残りというか・・季節柄仕方のないことでしょうが、あんまり
お腹が空かなくて、1日2食が限界だったことが本当~に残念。
いろんな方から教えていただいた美味しいお店に、思ったほどは
行けませんでした。それでも、夏のソウル、私は好きかなあ~。

行く前にたくさんの情報をくださった方々、そしてソウルでお世話に
なったたくさんの方々、本当にありがとうございました(*^_^*)

c0137300_1012440.jpg

帰りの機内食。ちらし寿司とお素麺・・・。
またもや白ワインです^^
行き帰りの機内でギリギリ、『宇宙兄弟』を観終わったことに
ホッとしました(笑)面白かったなあ~。
[PR]
by moln | 2012-08-20 10:20 |