ソウル旅行4日目。

前日遅くまで遊んだので、この日はのんびり起床。
レジデンスのすぐ近くにある中部市場へ行ってみました。
韓国で一番大きな干物市場なんだそうです。
食べ物屋さんは少ないですが、お土産用の海苔なんかも
安く買えて便利ですね^^

市場の近くの小さな食堂で朝ごはん。
c0137300_17135199.jpg

もちろん韓国語しか通じないお店でしたが、とても
親切で優しいアジュンマたちのおかげで美味しいごはんが
食べれました^^

子供たちに辛くないものを、というとプルコギとテンジャンチゲ
しかなかったのだけど、これがまた美味しかった~。
とっても優しい味でした♡
c0137300_1717378.jpg

c0137300_17191289.jpg

プルコギ。これで1人前。
撮ったと思っていたチゲの写真がない~(>_<)
いろんな具材の出汁のきいたとっても美味しいチゲでした♪
出前の電話や配達で忙しい中、ちょっとしか注文してない
私たちのことをたくさん気にかけてくれて
ホントに優しくて良いお店でした。カムサハムニダ~^^

この後、家族と別れて一人でお出かけ。
タクシーに乗って、国立劇場へ。
c0137300_17273469.jpg





ここで、たまたま同時期にソウルへ来ていた友人と待ち合わせして
一緒にミュージカルを観ました♪

『Jack the Ripper』
c0137300_17312295.jpg

もちろん韓国語で、韓国の俳優さんたちのミュージカルなんですが
ここの劇場は日本語字幕が出ました。かなり有難い~。
c0137300_17335634.jpg

韓国のミュージカルって、カーテンコールの時は撮影OKなんです。
ってことで撮ってみたものの、私の普通のデジカメでは
これが限界・・(がっかり)
これでも、前から3列目(OP席入れても5列目)だったんだけどな~。

言葉がどれくらいわかるかな~と不安でしたが、なんとなく
雰囲気や歌で伝わってくるものもあるし、とっても楽しめました。
何より、歌のうまさに感動。プロだから当然のことかもしれないけど
すごく素敵でした~。


ミュージカルが終わって余韻に浸る間もなく、バスと電車で
移動です!!今度はCOEXに向かいます。

ここで、次にまた別のミュージカルを観るのです(笑)

『兄弟は勇敢だった』
c0137300_17382953.jpg

可愛~いサンドゥルを、なんと最前列、1列目で見てきました♡
(それでも70,000w 日本ではありえない価格ですね)
c0137300_1744698.jpg

この劇場は字幕なし…でしたが、楽しい歌やダンスが盛りだくさんで
途中、韓国の冠婚葬祭などの文化も見られて、言葉が分からなくても
興味深く、とっても楽しめる内容になっていました。
言葉がもっと分かればより楽しかったとは思いますが、
それでも、こういう経験が出来たことは本当に貴重でした☆
そして、知っている韓国語が出てくると嬉しかったりするんですよね。
翌日も見に行ったゆかちゃん(笑)楽しかったかな~?
c0137300_18131432.jpg

帰りはのんびり、電車に乗ってレジデンスに戻りました。
このころにはまた雨が降っていて・・この旅行期間中、
半分くらいは雨だったかなあ。


私がいない間、夫と娘たちはまた東大門へ行って
屋台の食べ物をテイクアウトしたようです^^
[PR]
by moln | 2012-08-19 18:25 |