ソウル旅行3日目。

この日はとってもいいお天気^^
景福宮へ出かけました。
c0137300_13495645.jpg

ソウル市内にある5大王宮の中で最も規模が大きく、建築美に優れた
宮殿と評価されている景福宮。
c0137300_13471735.jpg

c0137300_13564974.jpg

c0137300_13572493.jpg
c0137300_1405299.jpg

c0137300_141456.jpg

c0137300_1423453.jpg

本当に美しかったです。言葉ではとても言い表せませんね。
よく晴れた空やすぐ後ろに見える山々も本当にきれいで
ずっと見ていたくなるような癒される景色です。



ひろ~いので見て回るのに時間がかかるのですが、半分くらい
見たところで、なんだか怪しい雲が・・・。
c0137300_14193038.jpg

いやいや・・これは雲じゃない!煙だ~!!と気付いたら
そこからあっという間に大きくなる黒い煙(>_<)
c0137300_1422386.jpg

c0137300_14235863.jpg

きっと近くで火事が起こったんだなあと思って、パニックになる前に
ここを出なければ!と大慌てで出口に向かいました。
隣の敷地が何やら工事中だったのですが、そこからの煙。
ゴムとか油のようなものが燃えたときに出る嫌な臭いだし、煙の色が
ものすごい!
親子で観光に来ていた韓国人たちも、パパが、ママや子供たちに向かって
「パッリパッリ~!!パリ カヨ~!!」
(急いで急いで!!早く行くよー!って感じです)と叫びながら
必死に逃げていたので、これは大変!!と本当に焦りました。
その表情からただ事ではないのが十分伝わってきましたから・・

その間特に何の放送(案内)も誘導も無かったので
わけも分からずみんな逃げていました。
c0137300_14533857.jpg

c0137300_14313220.jpg

さっきまであんなに美しい青空だったのに・・と思うと
本当に恐ろしすぎました(T_T)
市内のかなり広い範囲にこの黒い煙が広がっていて大変だった
ようです。

あとでニュースを見ると、すぐそばで建築中だった国立美術館で
火災が起こり、死者も出るほどひどいものだったそうです。
犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りします。

まだ観光の途中でしたが、動けなくなる前に・・と、とにかく
タクシーを拾って、場所を移動しました。
突然の出来事できちんとすべてを観ることが出来なかったので
またいつか、じっくりと観光できたらなあと思います。
[PR]
by moln | 2012-08-19 14:54 |