ソウル旅行2日目。

朝起きるとあいにくの雨。
観光の予定を変更して ひとまずは南大門市場で
朝ごはんとお買いもの。
c0137300_1610718.jpg

大好きなスンドゥブチゲ。まろやかな辛さで美味しい~♡




c0137300_16253289.jpg

どれも本当に美味しかったです。写真見てるだけでも
思い出して、お腹が空いてくる~♡
c0137300_16254295.jpg

地元の人が食べてそうな、美味しそうなお店を~!と探して
入った食堂。出前がメインのようで、配達に忙しくされている店内。
ゆったりしているのは私たちだけ。。。
キムパ30本~!!と注文しに来るお客さんもいたりして
お店の方たちがせっせと作っている姿を見ているだけでも
楽しかったです。
美味しい食事のあとは市場でゆっくりお買いもの。

それから地下鉄に乗って明洞へ。
ここはやっぱり、娘たちが一番喜ぶ場所ですね♡
韓国コスメや洋服、それからお友達へのお土産も
買って一安心。ただ、SPAOやeverysingに行きたかったのに
その日ちょうど日曜日でなんと定休日だったのです。残念~。

その後、韓国で食べてみたかったパンを食べに
TOM N TOMS COFFEEというカフェへ。
c0137300_1643081.jpg

イタリアンプレッツェルというエピのような形をした
プレッツェルが美味しいと聞いていたので、一度
食べてみたくて。色んな味のディップがあって
選べます。

プレッツェルは海老のが美味しいと聞いてたのに
このときはメニューになくて・・・
さらには、食べてみたいなあーと思ってオーダーしたものが
品切れだったり。
しかも出来上がるまでに何故だかすごい時間がかかりました。
今度は別の店舗に行ってみなきゃ。

とりあえず、コーンのプレッツェルでチェダーチーズのディップを
選んでみましたが、これが噂通り、美味しかった~。
(でも。。海老のほうが絶対美味しいに決まってる。←しつこい)
c0137300_16441252.jpg
c0137300_1644449.jpg

チーズを絡めるとホント美味しい♪
パン生地の味を自分の好みにしたら、もっともっと
美味しいだろうな~って思いました^^
いつかこんな感じのパン、作ってみたいと思います。
c0137300_17255757.jpg

新世界地下の「PALAZZO」で食べた黒米入りジェラート。
これ、すごく好きな味~♡
ソウルへ行く前に、IT‘S SEOULというソウルの街を紹介する
テレビ番組をよく見ていたのですが、その中でもこのジェラートが
紹介されていて、案内役の塩田くんが お店にいたお客さんに
オススメをきくと、この黒米入りのRiso neroだって言ってたのです。
それを信じて選んでよかった!!
予想していたよりちょっと甘かったけど、ホントに美味しかったし
黒米のぷちぷちも好きでした♪
c0137300_17394092.jpg

それから、どうしても食べたくなって買って帰った
シナモンロール!
c0137300_1752622.jpg

大きくてフワフワで美味しかった~。
チョコやジャムのトッピングをのせたものもありましたよ!
韓国へ来ても、やっぱりパンが食べたくなっちゃいます^^

その後レジデンスへ戻って、近所を散策。
c0137300_17484849.jpg

カムジャタンのお店で晩御飯。
2日目終了です♪
[PR]
by moln | 2012-08-18 17:54 |