ソウル旅行。

c0137300_18244246.jpg

お盆休みはソウルへ行って来ました。真夏でも湿気が少なく
カラッとした暑さ。思っていたよりも快適で楽しい6日間でした^^

写真は漢江遊覧船から見たレインボーシャワー(噴水ショー)
すごく綺麗だったなあ~。今度は昼間も乗ってみたいな♪



今回は福岡からではなく羽田経由。
行きの機内食はこんな感じでしたよ~。(JAL)
c0137300_1443811.jpg

プレモルにも惹かれつつ(笑)迷った末に
白ワインと一緒にいただきました。

1日目。
ソウルには夕方到着。今回はレジデンスに泊まりましたが
キッチンや洗濯機もあるし、長期滞在だったらホテルよりも
便利かな?この季節、洗濯が出来るのはとってもありがたかったです。
c0137300_1474385.jpg

お部屋から見た南山方面。ソウルタワーが見えます。夜はライトアップ
されてとっても綺麗でした。

荷物を置いて、最初の晩御飯へ!
色々と行きたい場所はあったのですが、どうしても行きたい
カフェがあったのでそこを優先して・・
その近くで美味しいサムギョプサルを♪
ってことで、こちらのお店へ。

강호동 육칠팔 (カンホドン678)
アックジョンにある、カンホドンさんの経営するお店なのですが、
地元の人でにぎわっていて評判が良いという口コミを読んだので。

お店に入ってみると、確かに日本人観光客は私たちだけで
他は地元のお客さんでいっぱい!
c0137300_14581635.jpg

c0137300_14144689.jpg

サムギョプサルとモクサル、それと、韓国へ行ったら絶対食べようと
思っていたユッケ。ボリュームもすごくてホント美味しかった~♡
ユッケだけでお腹一杯なくらい!!
c0137300_14304863.jpg

c0137300_14582892.jpg

最初にサービスで出てくるケランチムもすごく美味しくて
特に子供たちが喜んで食べてました^^
チゲやスープ類を頼むと石焼ごはん(白ごはん)がついてくるので
辛い物やお肉があまり食べれない小さいお子さん連れだったら
何か頼むといいかも。(韓国海苔もついてますよ!)
最初、石焼ごはんだけ1つ頼んだら、これはチゲについてるやつ
だから・・みたいなこと言われたので、もしかしたらごはん単品は
無いのかな?
私の韓国語の理解度からはなんとなくそんな感じ(笑)
c0137300_15134832.jpg

店内の壁は有名人のサインでいっぱい。ですが、本物かどうか
分からないものもあるとか・・(笑)
店員さんも本当に親切で食べ方を丁寧に教えてくれたりして
すごく優しかったです。
こちらで出されているのは済州島産の豚肉だそうで、ほかより
少しだけお値段も上がるようですが、美味しいお肉が食べられて
大満足でした♪
冷麺も美味しそうだったから、次は食べてみたいな~。

食事の後はカフェ、KONABEANSへ。
678から歩いてすぐです♪
c0137300_1518321.jpg

好きなグループのオンマたちが経営するカフェなのですが
運よくキュヒョンオンマと会えて楽しい時間でした♡
c0137300_15463428.jpg

[PR]
by moln | 2012-08-17 18:24 |