ご参加ありがとうございました☆

6月のレッスンが無事に終了しました。参加していただいた
みなさん、暑い中本当にありがとうございました。

6月はミルクフランスとリュスティック、過去メニューからの
リクエストレッスンでした☆

ミルクフランスは、ずっとこのレッスンを受けたかったんです!と
おっしゃる方も多く、そしてこのパンが好き!という方も
本当に多いですね。私もお店に並んでいたらついつい買ってしまう
パンです^^
ミルククリームを絞る際にちょっとコツがいりますが、みなさん
きれいに絞って下さいました。ぜひ、このレシピに限らずいろんな
生地で作ってみて、好みの味をみつけてくださいね!
c0137300_1832498.jpg

そしてもう1品はコーンのリュスティック。
とっても作りやすくて、初めて参加された生徒さんも
びっくり!でした^^

早速「お家で何度も作ってますよ~!」と報告してくださる生徒さんも多いです。
暑い時期でも作りやすいパンですよね。みなさんが、こんな
ジメジメと蒸し暑い季節でも、パン作りを楽しんでくださっていることが
とっても嬉しいです!みなさんが美味しいと喜んでくださる姿に
私も幸せな気持ちになりました。参加していただいた生徒さん、
本当にありがとうございました☆

しっかりと習得するために・・と受講2回目の生徒さんも
いらっしゃいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
わたし自身もたくさん学んで、もっともっと成長できるように
頑張っていきたいと思います。


そして、今週から早速、7月のレッスンもスタートしています。

昨日はイーストレッスン。今日はホシノ酵母レッスンでした!
c0137300_1865011.jpg

一生懸命丁寧に作って下さる生徒さんのおかげで、こんなに
綺麗に焼きあがりました。お味も最高☆

奥に見えるケーキのようなパン「クランツ」
大きなパンがきれいな形に焼きあがると とっても嬉しいですね♪
生徒さんが、頑張ってきれいに作ろうとしてくださるので、本当に
嬉しく思います。お一人お一人の愛情たっぷりのパンですよ!!


それから、今日のホシノ酵母レッスン。
c0137300_18181866.jpg

作ってみたい!とリクエストの多いベーコンエピ。
どんな成型なのか気になる方も多いですね^^
作る人によってちょっとずつ形も変わって面白いです。

黒糖パンはほんのりと甘くて、優しいお味。バターがすごく
合います。
酵母パンなのに、バターつけすぎて全然ヘルシーじゃないね!
なんて話しながらご試食されてました(笑)
美味しい黒糖でこだわって作りたくなるパンです。
いろんなお話もできて、本当に楽しいひと時でした!

これから参加される生徒さん、どうぞお楽しみに♡

7月のレッスン、まだまだこれから続きます。
みなさん、今月もどうぞよろしくお願いいたします。


*****

去年引っ越した時のお祝いでいただいた
素敵なガラスの器。
お花を飾るのにもぴったりなんです。涼しげな雰囲気が好き♡
c0137300_1822254.jpg

大切に使っています♡ありがとうございました。

c0137300_18274534.jpg

暑いのは苦手ですが、夏だからこその楽しみも。
紫陽花も素敵でしたが、これからは元気に咲く
向日葵が綺麗な季節ですね~。とっても爽やかです。
[PR]