ありがとうございました。

c0137300_208283.jpg

5月のパン教室、無事に終了しました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
c0137300_2045485.jpg

c0137300_2052071.jpg

ホシノ酵母レッスンが初めての生徒さんもいらっしゃいましたが
みなさんとっても上手に作ってくださいましたよ^^
暖かい季節になって酵母も起こしやすく、そしてパンの発酵も
スムーズになりましたね~。ぜひおうちでたくさん作ってみてくださいね。
発酵のタイミングなどをつかむのに最適な季節だと思います!


c0137300_20162036.jpg

ご試食の際に食べていただいた手作りジャム。
甘夏のジャム、美味しい~!!と喜んでくださる生徒さんが
多くてすごく嬉しかったです♡
c0137300_20181024.jpg

週末のおうち用に、生クリームたっぷりでふわふわ、そのまま食べても
美味しいプチパンを焼きました。おうちパンはこんな感じで簡単な
食事用のものや、子供たちが大好きなチーズパン・・と
オーソドックスなパンが多いです^^
凝ったものもいいけど、やっぱり喜んで食べてもらえるものが
一番ですね♪

*********

ベランダのオリーブの木。先日たくさんの花が咲いたのですが
よ~く見ると、小さな実が!!
c0137300_2021782.jpg

実がなるのは何年先だろう?って思ってたからびっくり!
やっと写真に撮れるくらいの大きさになったのですが
わかりますか??
すごくかわいいですよ~!成長が楽しみです。
c0137300_20284918.jpg

[PR]