癒しの時間。

自分の好きなことをしたり、美味しいものをいただいたり
癒されるひと時はたくさんありますが、その中のひとつ、
美味しい珈琲。

先日Chibaさんに分けていただいたこちらの珈琲。
c0137300_23234992.jpg

ハワイ カウ ラスティーズ ハワイアン農園 

生産量が少なくてなかなか手に入らないものだとか。そしてなんと
オバマ大統領の就任式で飲まれた珈琲だそうです。

ってことで…すっごく期待していただいたのですが、
もう、想像以上の美味しさでした☆
幸せってこういうことだよね~ なんて思いながら
大事にいただきましたよ。
c0137300_081462.jpg

日常で、こんな風に幸せを感じられるのって、すごく大切ですよね。
教室でも、そんな時間を過ごしていただけたらなあって
思っています。なので、パン作りに関しての努力や、いろんなことに
気を遣うのはもちろんですが、それ以外にも、ちょっとしたことでは
ありますが、新鮮な珈琲豆を準備したり、いい香りだな~と思うお茶を
選んだり・・。
そういう時間も、準備というよりは 生徒さんたちのことを思いながら、
楽しいひと時でもあります^^

生徒さんに飲んでいただいているのは、Chibaさんが
教室用に用意して下さるMOLNブレンド。
うちでしか飲めない珈琲なんですよ♡
こんな味が好きです、とか、パンに合うように・・とかお願いしたり、
あとは、お店で飲んで美味しかったものをChibaさんに持って行ったら
それを見てブレンドされてる豆の種類を教えて下さったり。
好みにあうように、じっくりと向き合って下さるその姿は
本当に、プロだなあと感じました。
色々と要望を聞いてもらいながら一緒に作っていただいた
大切な珈琲です。
c0137300_23323212.jpg

私のような小さな教室のお願いでもちゃんと聞いて下さって
美味しい珈琲を提供して下さるChibaさん。考え方とか
共感できる部分もすごく多くて、大好きなご夫妻です。
Chibaさん、これからも美味しい珈琲を楽しみにしていますね。

珈琲Chiba → 
[PR]
by moln | 2012-04-21 00:06 | 日記