西部ガスクッキングクラブ(2月&3月)

まとめてのUpになってしまいましたが、今年になってからの
西部ガスさんでのレッスン、1月はお休みだったので、2月・3月で
3回のレッスンが続きました^^
きっと、皆さんこの3回だけでも随分と上達されたのではないでしょうか?
キレイで美味しそうなパンがたくさん焼けていましたよ☆

c0137300_073064.jpg

c0137300_081773.jpg

c0137300_08498.jpg

c0137300_091442.jpg

最後のレッスンでのリュスティック、皆さん本当にお上手でした♪
c0137300_0103361.jpg






メロンパンも作りましたね♪
c0137300_0142962.jpg

レッスンではすごく短時間でクッキー生地を作ったのですが
お家ではじっくり作ってみると、また違う仕上がりだと思います。
c0137300_014157.jpg

c0137300_0155453.jpg

c0137300_016686.jpg

バレンタイン前だったので、パンに加えてチョコのケーキも作った
2月・1回目のレッスン。
3月のレッスンの際には、「何回も作りましたよ~♪」と早速お話して下さる
生徒さんもいらっしゃってすごく嬉しかったです。
c0137300_0211035.jpg

c0137300_022592.jpg

c0137300_0222451.jpg


初心者の方も、もうパン作りを経験されている方でも、どなたでも
気軽に楽しんでいただけるような講座にしたいと思いながらの
半年間。今回も本当にあっという間でした。

月に1度のお楽しみのような気持ちで私も参加させていただいていた
講座ですが、残念ながら、この3月レッスンを最後に、一旦お休みさせて
いただくことになりました。
いろんなことを考えて、たくさん悩んでの結論でしたが、パンフレットを
見て私の名前が無いことに驚いて、たくさんの方からお問い合わせを
いただいたり、自宅レッスンの際に生徒さんたちからたずねられたり・・
知らない間に、こちらでのレッスンも皆さんが楽しみにして下さるように
なっていたのだなあ・・と実感しました。
3月の最後のレッスンの日も、また復帰してください!とたくさんの方が
おっしゃって下さって、皆さんの温かいお言葉にじーんと来て
ホント泣きそうでした(T_T)
(最後のあいさつで泣いてしまうじゃないかとドキドキ・・でした。)

そんな風に思っていただいているのに辞めてしまうのは本当に
申し訳ないという気持ちもありますが、いつかまた講師をさせて
いただく機会があるかもしれませんし、自宅でのレッスンは変わらず
続けていきますので、よかったらご参加いただけると嬉しいです。
そして、これまで西部ガスさんでお教えしたパン作りの中で
何か分からないことがあったら、皆さんお気軽にメールして下さいね!!

たくさんのことを勉強させていただいて、本当に貴重な3年間でした!
スタッフの皆さんにも本当にお世話になりましたし、感謝の気持ちで
いっぱいです。
至らない点も多々あったかと思いますが、皆さん優しく見守って下さって
本当にありがとうございました。

これまで参加していただいた皆さま、本当に本当に
ありがとうございました。
これからも、皆さんがパン作りを楽しんで下さることを願っています☆
[PR]