ホシノ天然酵母・基本のプチパンレッスン♪

c0137300_236366.jpg

先日は久しぶりに、朝から焼き立てパンを。

夜、酵母で仕込んだパンをゆっくり発酵させて
朝に焼きたてのパンをいただきます。
まだまだ寒い日も多いですが、翌日の楽しみがあると
早起きがしたくなりますよ^^

そして、朝ご飯が楽しみになりますね♪
c0137300_23172774.jpg


【お知らせです】

3月に、ホシノ天然酵母の基本のプチパンのレッスンを
開催することになりました。

平日で、しかも1日のみで申し訳ありませんが、もしもご興味のある方が
いらっしゃいましたら、お気軽にお申し込みくださいね。
普段はなかなかこういった機会が持てませんが
春休み中で通常レッスンをお休みしますので、開催させていただくことに
なりました。

通常レッスンとは違い、パン1種類でゆっくり学んでいただく内容と
なっております。
レッスンの頃には、今よりもずっと暖かくなって、酵母も起こしやすい
気候になっているかな~と思います^^
ぜひチャレンジしてみたい!という方がいらっしゃいましたら
お気軽に、お待ちしています!!
(もちろん、すでに酵母クラスに参加されている方もOKです)

3月21日(水)11時~ ホシノ天然酵母プチパンレッスン 
 満席になりました

レッスン時間 3時間程度

レッスン料 2,000円
(ご試食・お持ち帰りのパン・手ごね生地のお持ち帰り有)

メールにてご予約ください。 こちらから → 


*週末レッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせください。
開催出来る日程は少ないかと思いますが、可能な限り
対応させていただきます。








先日、ある方にパンをお土産に持参したのですが・・
その方から、とっても嬉しいお言葉を頂戴しました。
大好きな人たちに、美味しいものを食べてもらいたいな、食べて
もらえたらいいな、と思ったその素直な気持ちだけで
ただただ焼いていったパン。素朴なもので申し訳ないと思いつつ
何だか、その日お会いするかと思ったら、食べてもらいたかったのです。
そんな気持ちをしっかりと分かって下さって。
心のこもった、丁寧なお料理を日々作られている方だからこその
温かいことばに、とても感激してしまいました。
きっと、お忙しい中でご自身も、まわりの大切な方に惜しみなく
時間を割いていらっしゃるのだろうと思います。
ご自身が、丁寧に、そして愛情いっぱいの気持ちで人にもお料理にも
向き合ってらっしゃるからこその、優しさ、温かさがたくさん
伝わってきました。
美味しいものをたくさんご存知の方なのに(私のパンなんかより
おいしいパンを日々食べられているかと思います)手作りだからこその
美味しさや温かさを感じられたり、作り手のことを想って下さったり・・
ああ、本当に素晴らしい方なんだなあって改めて思いました。

手作りから伝わる愛情はわたしも十分わかっているもりだったのだけど…
今回それを改めて教わった気がしました。
私も、生徒さんたちに、そういう気持ちを自然に伝えられるような人に
なりたいです。
[PR]