シュトーレン。

ショコラシュトーレンのレッスンが終わってから
数日お休みをいただいていました。
しっかり充電して、週末からは、12月後半のシュトーレンレッスンが
スタートしました。
生イーストを使ったり、中種を加えたりといつもの製法とは違って
少し本格的になりますが、初心者の方でも、普通のパンに比べたら、
案外作りやすいと思える部分もあります。
シュトーレンもいろんなお味や作り方があって楽しいですね!
c0137300_9462077.jpg

お砂糖で飾ると、一気にクリスマスの雰囲気に☆
寝かせた方が美味しくなるものが多い中、これは珍しく、焼きたても
美味しいシュトーレンなので、レッスンで出来上がったばかりの
シュトーレンと、数日置いたものと両方を食べ比べていただいています。
さて、皆さん好みはどちらだったでしょうか?^^

c0137300_16563714.jpg

しっかり冷まして、ラッピング。
皆さん、とっても素敵です☆
c0137300_16574468.jpg


これから参加される生徒さんも、どうぞお楽しみに~☆




先日、大阪に行ってきました。
何年ぶりだったのかなあ。

12月10日。これがメインイベントでした☆
c0137300_1713761.jpg

これ↑×4万人だとこうなります。↓
c0137300_1641446.jpg

めちゃめちゃ綺麗でした。
私はアリーナだったのだけど、下から見上げるこの景色、鳥肌が立つ
くらいに綺麗。ドームがパールサファイアブルーで埋め尽くされる
って 本当にきれいで。
写真では伝わらないけど、大きなイルミネーションの中にいるみたいで
感動的でしたよ☆

この後は念願かなって”鳥貴族”で食事して~(笑)
c0137300_1646051.jpg

大きな焼き鶏、美味しかったです♪
翌日も、子供たちが行きたいところへあちこち連れて行ってあげたり・・・
松竹座に・・あのグループのグッズだけ買いに行くのにお付き合いしたりですね。。
疲れたけど、楽しそうな娘たちを見るのは嬉しいものです^^

みちろん、串カツも食べましたよ♪たこ焼きもいか焼きも・・・
そうそう、ライブの前には鶴橋にも行きました。あんなにもたくさんのお店があるなんてびっくりしました(>_<)
韓国料理を色々食べたけど、それも美味しかったな~。

新世界で通天閣にのぼったり、あとは道頓堀とか、、ベタな観光スポットへ~(笑)
c0137300_1732113.jpg

c0137300_17352677.jpg

いかにも、って感じでしょ。笑
子供たちが行ったことなかったので^^
c0137300_17332154.jpg

本当にあちこち、よく歩きました。
最近忙しくて家族で出かけることも無かったので、久しぶりに
4人そろって楽しく過ごせた気がします。

そうそう、初めてのことなんですが、パン屋さんへ
まったく行かない旅でした。すごーく珍しいことだと思います☆
たまには、、ですね^^



さて、この後ちょっとした事件が!!!


福岡に帰ってきて。ああ、足が痛い。もう何にも出来ない。。と
翌日疲れを実感して・・・。
あれだけ歩いたらね~、と思ったのだけど、いやいや、疲れじゃないかも・・・?

そう言えば、1か月前に怪我した足の薬指がまだ痛いぞ!?あまりに治らないから変だな~

・・なんて思いつつも、習い事に出かけたり、お友達と
ランチしたり・・。

でもなんとなく気になって、先週金曜日、病院で診てもらったんですね。


そしたらなんと!!

【【骨折】】しておりました(>_<)

きゃーーー。まさかの、、1か月放置~。

早く気付こうよ、ってはなしです。

この間ライブ2つも参戦して・・大阪であんなに歩いて。
何より、知らずに1ヶ月も平気で歩いてた。

そりゃあ痛かったけど、歩けるから折れてるなんて思わなかったし・・。
とにかく一年で一番忙しいこの季節、病院行ってる場合でもないしね、
なんて思ったりもしていて。


気付かなさ過ぎたことに、
驚きを通り越して、なんか笑えました♪
いやいや。。気付かないって怖いです。

この間レッスンももちろん普通にしていたし・・・
私と会っていた皆さん、私になんの変化もなかったでしょう?
ってことで、まわりのみんなにもすごくびっくりされています。。

今更なので、ギブスするのも・・ってことで
ひとまずテーピング固定で様子見てますが、やっぱり痛い(>_<)
ちゃんと治ってくれるかな~。

そんなこんなで人生初の骨折です。
(いや、もしかしたらやったことあって自然治癒した経歴が
あるかも、ですね。笑)

これからは、ちょっとしたことでも念のため病院へ行こうかな、と
思います。

あっ、全然、変わりなく元気なので
どうぞご心配なく~☆
レッスンも通常通り難なくこなしておりますので!

変な大きな靴下はいていますが、しょうがないので、、
気にしないで下さいね~。笑
[PR]