おやつ。

c0137300_205933.jpg

今日のおやつ。

11月のイーストレッスンで使うお芋のフィリング。
小さく丸めて、簡単スイートポテトになりました^^



急に寒くなりましたね。
こういう日は、好みのフレーバーティーや
美味しい珈琲が飲みたくなります。

今日はChibaさんが珈琲を届けてくれました。
部屋中が珈琲の良い香りでとっても癒されます。
いつの日も、変わらない味で届けて下さること、
とても有難く思います。
毎回いろんなお話をしながら、考えていること、
信念というか・・こうでありたいなあと思っていることが
似ていて、嬉しくなるし、ホッとします。
c0137300_2175843.jpg

Chibaさんの想いが詰まった香り高い珈琲に、心温まりました。
こんな気持ちを、生徒さんにもお伝え出来たらいいなあ。






c0137300_21123733.jpg

先日、娘たち2人のお誕生日を迎えました。
次女にはガトーショコラを焼いて、長女はどうしても
いちごがたくさんのったケーキがいい!!というので
産まれてからずっと手作りしてきたのですが、今回は初めて、
手作りではなく、買ったケーキを準備しました。
この季節はいちごが手軽には準備出来ないので、これも
ありなのかなあ・・。ちょっと寂しくもありましたが、まあこれまで
毎年頑張ったのだし・・と言い聞かせて。
結果、楽で良かったんですけどね・・笑
普段ケーキ屋さんのホールケーキを買うことがないので
何だか嬉しかったりもしました^^


長女15歳、次女13歳。
15歳だなんて・・・早すぎる~!!
あっという間に大人になっちゃうんでしょうね・・。
思春期真っ最中の2人に振り回されることも多々あり、
教室に来られる生徒さんの赤ちゃんを見るたびに
「ああ、この頃はまだかわいかったのに・・(>_<)」
なんて思ったりもしますが(笑)
元気にお誕生日を迎えられたことに感謝しないといけませんね。
反抗期も元気な証拠だと思って頑張りましょう☆
[PR]