食パン♪

今月のレッスンがスタートしました!
イーストクラスは、毎日の食卓に大活躍してくれる
食パンです。

c0137300_21183981.jpg

しっかり窯伸びして、ふわふわ、しっとりの食感です。
前日に焼いておいたものも試食していただきますが、
まだまだしっとり柔らかくて、生徒さんに驚かれます。

よく作るもの、食べるものだからこそ、美味しいものが
嬉しいですよね。

配合はもちろんですが、製法にも少しこだわると
お家でも美味しいパンが焼けますよ☆

ちなみに、下の写真は電気オーブンで焼いています。
c0137300_21194036.jpg

ガスオーブンじゃないから家ではちゃんと焼けないです(>_<)とおっしゃる
生徒さん、すごく多いんですよね。でも大丈夫です!クセを把握して、
何℃くらいがちょうどよいのか分かるようになったら、焼き色も
綺麗につきますし、美味しく焼けますよ☆
古いオーブンで上手に焼かれている生徒さんもいらっしゃいます。

そんなこだわり食パンのおともに・・
今回は、美味しいオリーブオイルを一緒に味わって
いただいています。
c0137300_21102083.jpg

パンとオリーブオイル、、合いますよね~、大好きです!!
こちらもどうぞお楽しみに^^

もう1品のお芋のパン、こちらは甘くておいしい
菓子パンです。これも私、大好きです☆

おいしくな~れ!と最後の仕上げの様子。
c0137300_21251785.jpg

焼き上がりは・・教室で見るのを楽しみにしててください(笑)
今日も生徒さんが「みんなが好きな味ですね!」と言って下さって
嬉しかったです。大人も子供も、きっと好きなパンですよね。
特に女性は好きかな?

パン作りの合間に今月はスープも1品。
いつもよりちょっと慌ただしいレッスンになってしまいますが
試食の時間を楽しんでいただければと思います。

今日はと~っても久しぶりのSさんもいらっしゃって
嬉しかったです^^お元気そうで良かった^^
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪

これからお会いする皆さんとの時間も
心から楽しみにしています!
今月もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]