西部ガスクッキングクラブ・一日講座

先日、西部ガスクッキングクラブ飯倉教室にて
一日講座をさせていただきました。

初めての一日講座で、会場もいつもとは違う飯倉教室、
そして普段はパン教室をする私がお菓子のレッスンをすると
いうことで、不安もありましたが、ご参加いただいた生徒さん
たちは本当に良い方ばかりで、とても楽しい気持ちでレッスン
させていただくことが出来ました。

今回のメニューは

☆かぼちゃのスコーン
☆チョコチップスコーン
☆シュガーラスク

以上の3品でした。私が作るのを見ていただいて、その後生徒さんにも
実際に作っていただく・・という感じで、順番に作業をしていきました。
出来るだけ品数多く、でも作業が多すぎると大変かな?と思い
スタッフの皆さんにはたくさんの下準備をお願いして、レッスンでは
手軽に作れるようにしてもらいました。
c0137300_16554560.jpg

c0137300_16593833.jpg

お家ではこんな風に3つ同時に作るということはあまりないと
思いますから、下準備も含め、じっくりと作ってみてくださいね!
ご試食いただいたあとの、お持ち帰りのスコーンとラスクは
可愛くラッピング。
前日にせっせと内職^^可愛いシールやタグを作りました♪
c0137300_17173.jpg

c0137300_16534917.jpg

かぼちゃのスコーンに、このグリーンのタグが合うんですよね~☆
お気に入りです。

せっかくなので、生徒さんたちに少しでも喜んでいただけたら・・と
思って持っていったのですが、ご好評いただいて良かったです!!
生徒さんそれぞれにラッピングが違っていて、私も勉強になりました!
c0137300_16371247.jpg
c0137300_16372158.jpg
c0137300_1637311.jpg

みんな夢中です(笑)
c0137300_16521043.jpg
c0137300_16521732.jpg

至らない点も多々あったかと思いますが、無事にレッスンを終えることが
出来てホッとしました。
ご参加いただいた生徒さん、そしてスタッフの皆さん、本当に
ありがとうございました☆

下準備さえ終われば、簡単に出来るスコーンとラスクです。
ぜひお家でも作ってみてくださいね!!
[PR]