休日のパンとお知らせ。

昨日はお休みだったので、今月のレッスンで作る
食パンの最終確認で焼いてみたり・・・新しいパンを試作してみたり
パン焼きの一日でした♪最近、ゆっくり焼ける時間があまりなかったので
とっても楽しかったです^^

写真は、娘が好きなコーンのリュスティック☆
美味しい!!と言って食べてもらえると、幸せな気持ちになれますね!
c0137300_6313164.jpg



今日はレッスンについてのお知らせです。

☆お知らせ☆

11月、12月のレッスンでは、少しだけ普段よりも作業工程が
複雑なパンが多く、12月に予定しているシュトーレンは、
いつもとは違ったパンの作り方になります。

初心者の方や初めての方には、理解が難しい部分も出てくるかも
しれません。
なので、最近パン作りをはじめられた生徒さんや、これから参加したいと
検討されている方のために、基本のパン作りの会を開催したいと思っています。

家庭で簡単に出来る製法で、一度ゆっくりと作ってみませんか?
パン作りの基本を押さえていただけるレッスン内容です。
今後のパン作りに役立つのはもちろんですが、シュトーレンレッスンの
際に、どんなふうに違う製法なのか、より理解していただけるかと
思います。


☆レッスン内容☆

基本のプチパン作り(ドライイースト使用)

時間  11時~14時くらいまで

レッスン料  1500円



基本のプチパンをお一人1台ずつの作業になります。
パン1種類で発酵時間など空いている時間が多くなるため
ゆっくりと説明も出来るかと思います。

最近通い始めて、まだパン作りが理解しづらいな~という生徒さん、
初めての方、もちろん、これまで続けてご参加いただいている方で
分からないことを質問したいな~という方も大歓迎です☆

日程は、参加をご希望の生徒さんたちのご都合を伺ってから決定
したいと思っていますので、もしも参加したい!という方が
いらっしゃいましたら、メールにてお問い合わせください。

こちらの都合とあうようでしたら、お一人様からでも
レッスン開催致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせ
下さいね!


☆11月11日(金)11時~
 開催決定しています!(空席有り)
(今後も日程追加していきます)




【プチパンレッスン希望】とお書き添えの上、こちらから
ご連絡お待ちしています!! → 
[PR]
by moln | 2011-11-04 06:49 | パン