お料理教室へ。

先日、パン教室に参加して下さった韓国料理教室の先生宅へ
今度は私が生徒として伺ってきました^^
以前からブログを拝見していて、参加してみたいな~とは
思っていたものの、自分のスケジュールとは都合が合わず
念願かなっての参加です!実は先生も同じように思ってらっしゃった
とかで、何だか嬉しいですね^^

最初に説明をしていただいて、それから実習に入ります。
程よい品数で、ゆったりした気持ちで作れるから
私にはすごく向いてるお教室スタイルでした♪
バタバタ作るとあんまり覚えてなかったりするし・・・
楽しみながら、ゆったり作れるのって嬉しいですよね。

c0137300_19484132.jpg

牛スジ肉と大根のコチュジャン煮
これ・・ご飯がめっちゃ進みます!!美味しい~!!
家族もきっと好きなはず!と食べながら確信しちゃいました。

c0137300_1950973.jpg

おからのチヂミはお野菜もたっぷり入ってヘルシー。
カリッと焼けてとっても美味しかったです。
c0137300_19511927.jpg

もやしのナムル。
ナムルってよく作るけど、ついつい味付けが自己流になってきたりしてて
きちんとまた習うことが出来て良かったです。こういうのほど
案外、味付具合とか(好みもあるだろうけど)難しいなあって思うので。

どれも本当に美味しかったし、お天気のよい日で
ひろ~いお庭の眺めにも癒されながら、本当に楽しくリフレッシュ出来た
ひと時でした。
先生ともたくさんお話が出来て嬉しかったです。
また参加させていただきたいと思いますので、これからも
よろしくお願いしますね☆ありがとうございました!
c0137300_2023814.jpg

韓国料理教室 KOREAN KITCHEN 
[PR]