テーブルの会

先日、aki先生のお料理教室に参加してきました。
なかなか都合が合わず(それにあっという間に満席に
なっちゃうので!!)久しぶりの参加でした。
c0137300_16183231.jpg

相変わらず素敵なテーブル。
先生と一緒にみんなで作っていくのが楽しいですね^^
私自身こういう白+グリーンの組み合わせが大好きなので
とーっても好みのコーディネートです。
c0137300_16202272.jpg

テーブルが完成したら、次はお料理。
今回のメニューはスープとサラダ色々。
お野菜たっぷりだからヘルシーだし、パンと一緒に食べたいな~と
思うものも多くて、まさに、パンをたくさん焼いた時にぴったりの
(私に必要な!)レシピたちでした♪
お料理が並ぶと、テーブルのイメージも変わりますね!素敵です!!
c0137300_1623314.jpg
c0137300_16232329.jpg

c0137300_16235985.jpg
c0137300_16244021.jpg

彩りが綺麗で気分も明るくなりますね^^
なぜか画像が無かったんですが・・焼きキャベツとあさりのチャウダー
というとっても美味しいスープもありました。
食べるのに夢中で写真撮ってなかったのかな~(笑)
(作るのも担当したのに。。。)
どれもお家で再現させたいメニューです^^

デザートはチョコのケーキ。これからの季節、チョコが食べたいなーって
思うことが多くなるだろうから、嬉しいメニューでした^^
c0137300_1627768.jpg

パン教室に来て下さっている生徒さんが一緒だったり
初めまして♪の方もご近所さんだったりで話も盛り上がり
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
先生、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました☆
[PR]